raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日の惨劇

今日は行きつけのお店でショップ大会とP4大会がある!(と思ってた・・・)

お店について大会予定を見たら・・・・
P4大会 12/18

どう見ても1週間後ですね まぁトライアルで出ようとしてたような俺なので特にダメージはありませんでした。

メビウス来店
「今日のために4つもデッキを組んできたぜ!」
かなりやる気な様子 そして大会予定を指挿してアピールする俺
「俺は何のために着たんだ・・・」
見るからに崩れ落ちました

兄者来店
「仕事から逃げてきた!。俺のブレイブザッパーが火を噴くぜ!」
そして大会予定を指挿してアピールする俺
無言で立ちつくす兄者、デッキ落としたよ兄者!
そしてレジにて「クイブレ(カオスTCG)4箱!ぇ?無い?じゃあ在るだけ」

兄者暴走しすぎwwww

なんというか 大会予定とかしっかり確認しておこうね って教訓
俺も人のこと言えないけど

とりあえずショップ大会レポート
俺はいつも愛用のスバルデッキ
1回戦 なのはオンリー構築 はやてデッキ
初手 ディバイン2枚
先行1ターン目でぶっ放してみる
クライマックス効果でのドロー 最後の模擬戦
トリガー ディバイン
次のターン クロック 2ドロー 模擬戦2枚
なんという事故・・・・
そのままリフレッシュする前に落とされました・・・
場は勝ってたんだよ!と言い訳してみる

2回戦 セイバーオンリー?デッキ
とりあえず 守護者セイバーのおかげでストックが20超えるという光景
相手の鬼キャンセルに負けてレベル3クロック6に追い詰めるものの後1点届かず敗北

3回戦 T氏 P4デッキ
いろいろグチャグチャ回してよくわからなかった
とりあえず回しすぎて時間切れの判定勝ち
手札にフロントアタッカー3枚あったのにレベル的に出せなくても凹みましたorz

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/11 23:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/12 11:46]
こっちは兄者の愚弟にCX4枚掴まされて撃沈したぉ・・
さすが積み込み兄弟だ(マテ

つか普通に弟者の引きがいいんですけど

ヴァイスだからこそ身内に当たりたいのに当たらず涙目
私服よみな RYO さん [2009/12/12 14:20]
ふふふ。うちの愚弟をなめるなよ。
奴は引きだけで勝つ人間だ。
他の構築やプレイングは人並みだったらいいなぁレベルだ。
まあ、だから弟じゃなく愚弟なのだがな。