戯れ言雑記

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年09月22日]
バースト環境(0)

[2011年08月19日]
三弾をちまちまと(1)

[2011年08月05日]
まこーしゅーらい(1)

[2011年06月22日]
ヴァンガードトレード(0)

[2011年03月03日]
一段落(1)

最新のコメント

[2011年08月19日]
三弾をちまちまと(1)

[2011年08月05日]
まこーしゅーらい(1)

[2011年03月03日]
一段落(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
こりる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピ8弾買ってきた

いわゆるフラゲですね

以下、私的注目カード


ダークアンキラーザウルス…紫、黄キラー 転召のコストにもなる優秀な子

ジャッジメントフレア…こんな焼きを待っていた! ジャグリーンなどと合わせればいいのかな?


冥蛇士ボティス…冥主転召で3ドロー 妖蛇が入っているので回収も可能

ビクティム…召喚コストを手札から払えるカード 千本槍で蓄えれば使えるか・・・?


ブラックタウロス大王…デスタウロスに変わって今後自分のエースになるであろうカード
シナジーするカードを探しています

輝虹翼戦士ジュエルグΣ…暴風の不安定さをカバーする二つ目の効果、BP、転召元の軽さ言うことなしのスペック


一角獣モノケロック…三色装甲に合わせて、疲労状態でブロックもできる。 8弾の白強化の象徴的な子

知将軍ゲンドリル…氷壁赤によって赤に手札差をつけられるのを防ぐことができる。Lv2の装甲付加も紫、白と需要のある色なのが高評価。

共鳴する音叉の塔…白のドロー、召喚時効果抑止ネクサス これは強い。使ってみたいが自身のヘルブリンディに刺さるのが痛いか?


犬将クー・シー…Lv2Lv3聖命にブロック不可能力を与える、想獣とかなりの高スペック

ロイヤルストレートフラッシュ…条件はあれど相手フィールド一掃は協力かと 研究価値あり

マジックミラー…相手の直前に使ったマジックの効果を使える面白いカード 主な対象はソーンプリズンか


豚人チョウハッカイ…ドローステップ以外の一切のドローを封じるカード 2コストで軽くほぼ全てのデッキに刺さる

異神獣クトゥルム…召喚時、転召以外のスピリット全て破壊とチート的な能力

海底に眠りし古代都市…ついに出た簡単にシンボルを増やすカード クトゥルムと合わせたデッキを作ってみたい


総評
良い意味でバトスピらしくないカードが増えた弾ですね。
特に白の強化はものすごいと思います、破壊、ドロー、氷壁と環境メタにも入り込んでくるのだろうか。

登録タグ: バトルスピリッツ  コラム 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/11 16:50
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/05/11 21:19]
やっと白が強化されたんですね!!
地元にバトスピ置いてきてしまったので何だか買う気にはなれないのですが、白使いだった身としては嬉しい限り(><)