戯れ言雑記

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年09月22日]
バースト環境(0)

[2011年08月19日]
三弾をちまちまと(1)

[2011年08月05日]
まこーしゅーらい(1)

[2011年06月22日]
ヴァンガードトレード(0)

[2011年03月03日]
一段落(1)

最新のコメント

[2011年08月19日]
三弾をちまちまと(1)

[2011年08月05日]
まこーしゅーらい(1)

[2011年03月03日]
一段落(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
こりる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黄ばみ

今デッキ考えるのが一番楽しい色

ヒッポカンフー3
ミザール3
天剣の勇者リュート3
天使デュナミス3
占いペンタン2
神獣ハクタク3
パオ・ペイール2
黄昏の竜使いフラウム3
宝石の獣カーバルク2
天使長トロン
天使長ファニム2

テレポートチェンジ2
ウイングブーツ2
サイレントウォール3
セイムタイヤード2

夢中漂う桃幻郷3


2コスト以下は1ターン目から4000になれるヒッポカンフー、最大軽減0コストで出せる壁ミザール
後攻桃幻郷→ドローにできるプーシャンもいいかもしれない

占いペンタンはウィリアンスラッシュ対策にも、転召元にもなって便利なので2挿し

ハクタク、ペイールはデッキのエース、特にペイールは攻めて良し、守って良しの壊れだと思うんだ!


色々とコンボ詰め込んで回していてあきないお気に入りのデッキで御座い
最新パックで2コスト以下対策が6枚体制になって、足の遅い黄色でもかなり戦えるってのが大きいのかな

登録タグ: バトルスピリッツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/18 23:04
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2010/02/19 00:36]
パオペイールいいっすよね(´∀`)
やられても回復状態で戻ってくる辺りが魅力的


最近の悩み所なんですが
友人がフラッシュを封じてくるのが辛いです・・・
まぁ相手も使えないからアレなんですけど(´ω`)
久遠きざむ こりる さん [2010/02/19 01:28]
へるしあ緑茶さん
なによりかわいいってのが良いです


フラッシュ封じというとウィリアンスラッシュですかね?
ウィリアンスラッシュでしたら手元にオープンしたカードは使えるので、占いペンタンやマジックブックとかオススメですよ
私のデッキの占いペンタンはそのために入れています
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2010/02/19 12:01]
青のスピリットでショウジョウシだったかな?

そいつの効果がお互いマジックのフラッシュが使えない。

て奴で邪魔されてしまうんですよ。

この場合もペンタンやマジックブックでオープンしてあればマジックは使用可能なんですかね?
久遠きざむ こりる さん [2010/02/19 12:50]
ショウジョウジとは渋い!

でも、そいつの効果は「メインで」フラッシュ効果が使えないだけだった気がするのでアタックステップに使えば大丈夫!な気がしますー
久遠きざむ こりる さん [2010/02/19 12:53]
ちなみにペンタン、マジックブックでは発動事態できないので回避は不可能ですね
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2010/02/19 13:06]
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚Д゚)そうだったのか!?

しっかりテキスト読まないと駄目っすねー

もう一度ちゃんと読み直しておかなきゃ!

有難うございますー
これで勝つる!