世界が平和でありますように

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月05日]
最近のこと(0)

[2014年01月03日]
あけましておめでとうございます(0)

[2013年09月11日]
CGFで使ったデッキ(0)

[2013年05月27日]
BCF名古屋(0)

[2012年12月10日]
瞬間記憶能力(0)

[2012年12月02日]
アイマス(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
りこにゃん@飛び飛ぶ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】久しぶりすぎる

中日勝利来たー!
俺は超がつくくらい野球が好きでして・・・
投手の1球、1球に凄く興奮するよね!
最早変態の領域かもしれん

さて、雑談は置いといて久々にヴァイスやってきましたと。
白記念大会
使用:母想フェイトビート
一回戦:宇宙人
先行早出し。
ハンドもストックもアレな状況で終始辛かったけれど相手がおめかしをサーチから出してくれたのに助けられた感じ。
母想生き残ったのでCX貼ってごり押し勝ち。

二回戦:フェイトビート
先行早出し
正直相手がぬるかったので負ける要素はなかった。
雷光早出しとかするもんじゃない。

三回戦:宇宙人
後攻早出し。
これも相手が若干ぬるかった
ごり押し勝ち。

四回戦:とある(雪丸くん)
相手の引きが弱い間にストック貯めてファランクスシフトで勝ち

優勝。
優勝とか久しぶり過ぎる。
しかもネタデッキで・・・

そのままもう一度参加
使用:赤緑なのはクロノ
一回戦:AB
相手のトリガーが弱かったのと、こっちの圧縮強くて押し込み勝ち。

二回戦:宇宙人
序盤毎ターンCX貼る弱い手札。
CX無くなったところにCX貼られてL3までワープ。
リフレ挟んだせいでハンドの全力全開がゴミになったり色々噛み合わず負け

三回戦:宇宙人
相手が(ry
パワー勝てないのとこっち圧縮強かったので後半ずっとチャンプ。
ぶっぱ通って勝ち。

四回戦:
なんて言ったらいいんだろう
とりあえず全体的にパワー低そうだったので押せ押せで。
雷光ぶっぱを全キャンして返しで勝ち。
やりたいこと分かるいいデッキだった。

圏外

久々のヴァイスでなのは使って中々の結果。不思議だ。
運が味方してたってことかな。
なのはって意外と圧縮しやすいので堂々とチャンプ出来るね(
実際ほとんど7枚以上でリフレ出来たしなー。

あと二週間はChaos頑張る。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/06 22:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。