書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本選手権予選のレポとか


今日はイエサブで日本選手権予選があったので参加してきました。

PRの渚の4枚目を借りて昨日のうちに組んでおいたR智代を使ってみた。
脳内構築で回してもいなかったからどうなるかなーとか思いつつ。


イエサブ
参加者11人
使用デッキ R智代

1戦目 RR天音 ○
相手初手事故でキャラが3ターンくらい出てこない。
渚戻して出してのループして殴ってたら勝ち。


2戦目 RR天音 ○
パートナータワー型で相手の動きが遅い。
殴ってたら勝ってた。

3戦目 Rニンフ ×
貫通の殴り合い。こっちの攻撃はガリガリ通って相手の攻撃は2回トップキャンセルのチート。
自分残りデッキ26枚相手残りデッキ1枚で貫通無効小春含めて4体ブロッカー立てて耐えれると思ったら
イカロスニンフ×2、超音波、テキ屋のフルコンボ食らってブロッカー全滅。
打点全部通って負け。仕方ないね。

4戦目 R知弦 ×
レベルが上がらない大事故。ちまちま30枚近く削られてもレベル上がらず神奈も落ちる。
そんな中粘るも4枚目の嫁が予定調和のボトムで負け。

そのあとのフリーでもう1回リベンジしたら普通に勝った。何で大会中にやってくれないの?


2-2で圏外。多分ラスト勝てば3位滑り込めたかも。

1位の賞品パックからSP天音が。羨ましすぎる。

そのあとPR渚をトレードしてもらって無事に4枚揃ったー。トレードしてくれた人には感謝。


今日の智代は脳内構築だったけど大分いい出来だったと思う。
前に晒した智代よりは全然強い。事故さえ無ければ十分ワンチャンスある。

ちゃんとレベルが上がってくれれば知弦にも勝てるチャンスは十分あると思うけどイカロスは分からん。
つーか周りでイカロス組んでる人いないから練習できなくて困る。


地区決勝が近付いてきたけど、どっちに出るかもまだ決めてない。
ネオスタンはイカロスと知弦が多いだろうし、スタンはメタが全く読めないし。
どうしたものか。

おわり。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/05/14 22:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。