書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイア果実タイトルカップレポとか

今日は11時からイエサブでのグリザイアカップ、12時からミントでショップ大会がありました。

人数少なければワンチャンどっちも出れるかなとか期待してたけど無理でした。

というわけでグリザイアカップのみの参加に。
天気が悪かったので、来る人が少ない。というわけでチェッカーチャンス。

参加者5人
使用デッキ RR由美子
1戦目 R蒔菜 ×
2戦目 Bye
3戦目 TD由美子 ○

2-1で勝ち越し。全勝者が最終戦で負けたおかげで2-1が4人に。
オポ差でワンチャンスあるかなとか思ってたら気のせいで4位。

そして念願のパラメーターチェッカーを手に入れたぞ!


1戦目はR春寺の効果で2点刻まれたときに嫁が無駄な本気出して一気に2回レベルアップする。
後は引き金を上手く引けなかったりで結局フルパンで押し切られて負け。正直嫁が本気出さなきゃワンチャンあったと思う。

3戦目は引きが温くてひたすら後手に回る状況。回収とかで手札整えて相手レベル2で盤面無理やり全部焼いたらレベルカード2枚握っててそのまま勝ち。


というわけで初ガンコンはまずまずの結果。2戦しか回してないけど手触りはなかなか良かった。割と好きなデッキタイプなのかもね。
回し方が難しいってのはよくわかった。手なりでやってて勝てるデッキではないからそれが面白いけどね。
それに相手の盤面を焼きに行く時の計算が非常に面倒で慣れない。
3戦目の全部焼きに行く時だって何回も相手の耐久値聞きなおしてるあたりに不慣れさが滲み出てる。

トレードでようやくRRみちるも揃ったし組もうかなー。
由美子の感触が結構良かっただけにどうしようか悩みどころ。
カードが全然足りてないから使いまわさないといけないのは辛い。


帰り際に前から気になってた「僕は友達が少ない」を2巻まで購入。
さーて読むぞー。

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  大会レポート  無駄な本気 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/16 20:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。