書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会3連続結果とレポとか

今日は11時からゲマでグリザイアカップ。2時半からミントでグリザイアカップ。6時からゲマでのショップ大会の3連続でした。
最初は3連続とか人数少ないだろうし余裕だろと思ってたんだけども・・・。


というわけでまずはゲマのグリザイア杯から。

参加者12人
使用デッキ トライアル改

1戦目 RR幸 ×
2戦目 トライアル ○
3戦目 キアラ ×
4戦目 TD天音 ×

1-3の屑。引きがゴミだったり、焼きメタ引かずに延々と焼き続けられたり。


次がミントのグリザイア杯。

参加者17人
使用デッキ 魔改造トライアル

1戦目 R蒔菜 ×
2戦目 U天音 ○
3戦目 RR幸 ○
4戦目 U天音 ×

2-2のゴミ。ゲマで圧敗したからさらに魔改造したら成績が伸びたでござる。不思議!
1戦目の先手でキャラが手札にTDみちるのみでそれを場に出すっていう謎なプレイングのせいで後手後手になって押し切られた。
正直論外レベルのプレイミスだったと思う。それが無ければワンチャンスあった気がする。


ラストがゲマのショップ大会。飯も食えずにそのままなので腹に限界が来ながらの参加。

参加者11人
使用デッキ 神奈バスターズ

1戦目 Bye
2戦目 TD真冬 ○
3戦目 藤枝 ×
4戦目 C鈴々 ×

2-2のゴミ。回すのが久々すぎてプレイング忘れたとかマジで笑えない。
Byeの間の待ち時間には眠気まで襲ってきて大変だった。
ワンパンで神奈が落ちるから翼人の力がまるで役に立たない。構築練り直しまである。

ランダム賞は全部外れ。正直なんのための大会だったのかと。

総合で5-7と負け越し。勝ち越したかったけど仕方ないね。
人数が少ないと思ってたら殆どの大会で定員が埋まる始末。
グリザイア杯で大会で初めて見る人が何人かいたから新規も増えてるってことかね。
というか4回戦×3は流石に厳しい・・・。


個人的MVPは決死の抵抗。魔改造の過程で1枚投入したけど、千鶴に打ったのが3回くらいのはず。
入ってないものとして扱われてるから奇襲として使えるのは個人的に強かった。
相手の盤面全部取ったと思ったら返しでフルリカバリー喰らった時は泣いたけど。
次点でRR蒔菜。相手のスキル無効寝かせて殴って大活躍。


グリザイアの嫁は大体決まってきてる感じ。今日の大会を見てた限りでは。
ただ6~7種類くらい嫁候補があるみたいだからメタが混沌としてて凄く分かりづらい。
安定して勝てるデッキが組みたい。


それでは。

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/10 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。