書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会のレポとか。

ミントにてショップ大会があったのでプロモ回収も兼ねて参加。

参加者8人
使用デッキはいちのせさんのレシピを少し改変した新型テリオン。

1戦目 R一条 ×
序盤から中盤までは上手く立ち回れてたと思う。
唯一の問題はペリーヌで草壁が機能しなくなったことかな。
セットつけたら日下部でセット回収されるの見えてたし。
とはいえ自分のレベルもほとんど上がらず都合が良かった。
自分残りデッキが15枚くらいで嫁はデッキ内に3枚。
いつ彼で相手セット全ぶっぱしてから赤城を出して、生存確認3枚セットする。
返しに、好奇心で裏にされ、神奈でブロックせずにキャンセル狙いで通す。
したら残りデッキ4枚までキャンセルせず一気に通る。
で、自分のターンでドローが嫁。維持は裏で払えず、相手のエルルゥのドローで嫁。
要はボトム4枚に3枚固まってた。マジ無理ゲ。
どうしようもなく投了。

2戦目 2.00たんぽぽ ×
草壁2生存確認2暴走1のあわやフルハウスなハンドをマリガンしたら初手でキャラ出せない大事故。
キャラ出せない状況で2ターンくらい続いて10点くらい貰う。ネウロイが落ちたので維持で回収して出す始末。
そこからは順調にキャラが出せるけど2ターン無防備だったのが大きすぎてそのまま押し切られて負け。

3戦目 チャイナ瑞樹 ○
相手のドロー加速と墓地回収のためのスルーで打点が通って美味しい。
序盤のトップが強くてウォーロックが順調に育ちつつ、盤面も整える。相手のレベルはすぐに4に。
中盤からやたら嫁引くけど誤魔化しながら耐えて、相手のシュートのぶっぱも割とすぐに復帰できたり良い感じ。
赤城降臨した返しで肝試しで裏にされる。
次のターンに起こして、そのままターンが帰ってきたので勝ち。

1-2でパートナーは貰えず。
代わりにお楽しみ賞みたいのが当たって、VIPアクアプラス1箱貰いました。
早速開封したら1ポイントが出てきました。うめえ・・・のか?

デッキの感想としては回すのが難しいかな。
正直どのタイミングで神奈出したらいいのか分からないし。
むしろ出すタイミングさえ掴めればどうにかなる気がする。
つかシバイも朱里も1回も引けてないんだけど。1戦目とか引けてたら勝ててた気がするまである。

とはいえ前の自分のテリオンよりかは良い気がした。エクストラに依存しないっていいよね。
問題は最近の自分の引きの弱さの1点のみだろうね。


帰りにアニメ見てハマったインフィニット・ストラトスの原作をとりあえず2巻まで購入。
OPが個人的にマジ神だから聞いた方がいいよ!


以上。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  ボトムに固まる嫁 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/01/15 17:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。