書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テスト終わったー!

地区決勝明けからあったテストがようやく終わりました。
長かったー。

そして土曜日には萌将伝が発売ですね。
結構面白そうなカードがありそうな気がするから少しは買ってみようとか思います。スタン構築の幅を広げたいしね。

で、未だに地区決勝のレシピが乗らないのね。相当札幌ディスられてますね。
結構楽しみにしてるんだけども。

公開されたら自分も地区決勝で4-1と個人的には満足してるR智代を晒してみようと思ってたのにあまりに遅いので書いてしまおう。


【Chara】 28枚
1 “光坂高校”町の奇跡「古河 渚」 va-001
4 病弱な頑張り屋「古河 渚」 va-002
3 バイク通学中「藤林 杏」 va-004
4 失ったもの「坂上 智代」 va-008
3 “光坂高校”遅刻魔「岡崎 朋也」 va-011
2 天然の魅力「古河 早苗」 va-014
4 寮母「相楽 美佐枝」 va-019
3 「幻想世界の少女」 va-020
4 占い好き「藤林 椋」 va-T03

【Event】 13枚
3 妹の切り札 va-030
1 通い妻 va-032
1 ゴール va-063
2 夢のような光景 va-066
3 CLANNAD va-T09
2 大空を翔ける翼人 va-T12
1 リサイタル va-T14

【 Set 】 9枚
2 うりぼう「ボタン」 va-035
3 お米券 va-069
4 ことみのヴァイオリン va-T15

【Extra】 8枚
4 光見守る坂道「古河 渚」 va-025
4 対照的な姉妹「藤林 杏」&「藤林 椋」 va-T18



ただの2トップで貫通をゴリ押すデッキです。
智代の維持は出来るだけ踏み倒す。そのためにお米券も入れてるしね。
渚はどうしてもエクストラ化しておきたいので5枚で。直前まで6枚だったけど流石に多すぎたので1枚カット。
全体1点バーンとしてでも美佐枝さんを使うあたりが大事。
システムキャラとか焼けると凄く強く見える。

ちなみに見て分かると思うけど、相手嫁が貫通無効エクストラとかになると詰みです。
よってC楓とかが相手だと絶望的な相性になります。ワンチャンボトムでしか勝てないまである。
フレンドで貫通無効が出てきたら気合いで1積みのゴールを引き当てて勝負を決めるしかないんじゃないかなー。

もう少し煮詰めれる要素があるかもしれないから次までにはもう少し調整してみようと思う。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/12/02 14:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。