書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会と地区決勝予選の結果


Chaosのショップ大会及び地区決勝予選に参戦。
結果を大雑把にレポ。

ショップ大会から
スタン、参加者8人
使用デッキ テリオンウォーロック
1戦目 夕涼み白 ○
2戦目 激戦中林 ×
3戦目 Cネリネ ○

2-1のクズ。パートナーは貰えず。
負けた2戦目は引きが弱すぎたのと、魚のタイミングが少し早すぎたかもしれない。
礼服を採用してみたけど出番なし。ほとんどコストで消えてった。

第二の勝ち筋用意したらみたいな話題なったけど何かあるかね。
デッキ枚数が競ってる時に赤城降臨したらほぼ勝てるだろうし、
降臨しないとか枚数差ついたなら負けるしそんなものだと思うんだけどどうだろう。


地区決勝予選
参加者11人
使用デッキ RR明日香
1戦目 RRフィーナ ○
2戦目 RRリアンノン ×
3戦目 Uルッキーニ ×
4戦目 EXR瑛里華 ○

2-2のゴミ。権利は貰えず。試合前は余裕の0-4かと思ってた。
内容はおおざっぱに。あんまり覚えてないし。
2戦目はレベルアップが早すぎたのと引きが余りに弱すぎて負け。
キャラ枠埋まらないしエクストラも噛み合わないし。
3戦目はマリガンしたらコーダインとツボミでフルハウス。ポーカーなら勝ってた。
楓亜麻作らないとワンチャン無いのに、引けないし。
最後は相手ターンで明日香効果使ったら相手レベルアップしてカウンターでぴったり負け。
4戦目は相手に終始サイズで押されるもデッキちまちま削って相手のフルパンに合わせて自ターンカウンターしたら
パートナー握ってて勝ち。
つーか相手フルパンしてこなかったら負けてた。

構築がミスってた疑惑がある。プリムラとか場に出す余裕なんてなかったし。
旧制服とか手札減るだけだしあんまり好きではないんだけどなー。採用せざる負えないかも。

参加者の面々を見た感じオーガストとネーブルが半分以上だった印象。
エクストラ出たばっかりだしそんなものなのかなー。

というか今日は総じて引きがゴミすぎた。
ショップ大会の初戦から引き弱いのが分かってただけに予選の方はあまり出る意味がなかったかもしれない。
ただ疲れただけという。
Chaosのモチベもマッハで下がる。
明日も地区決勝予選あるらしいけど余裕のスルー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/09/19 00:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。