書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosスタンショップ大会8/28 レポ

今日はミント札幌店にて今月最後のショップ大会があったので参加してきました。
まだ今月のパートナーは手に入れていないのでゲットしたいとこです。

参加者8人
使用デッキ テリオンウォーロック

1戦目 U一条 ○
大体ニトロだった気がする。貫通無効が立たないせいのと相手のサイズの大きさから超ジリ貧。
後半赤城が完成した後のレベルアップのタイミングとかいろいろ噛み合って無双して勝ち。
相手がボトムってのもあるけど噛み合いすぎた。序盤は超酷かったけど。

2戦目 藤枝 ×
序盤の手札が酷くて場にネウロイが2体並ぶネタな状態。エクストラとか噛み合わずぐだぐだしつつ相手の貫通をちまちま貰う。
そんな中ようやく赤城完成して無双してたけど、デッキ残り8枚嫁1から維持発動したらボトムで、そのターン中に決着付ける羽目に。
フルパンしたら相手の大量ドローの中に魚があったらしく負け。
ボトムとその上以外ならほぼ勝ち確定だっただけに悔しい。

3戦目 おういん ○
今までで最高の神ハンドで、
先行ネウロイ→ウォーロック→暴走→芳ーネ→赤城と最速で降臨して赤城無双。
数ターン維持発動してたら相手が最後のパートナーを引いたようで投了してました。
ダメ無効のセットを枠とってないので、ブン回っても1ターン遅いのでダメ無効を枚数とってもいい気がしました。


魚の対策で礼服をとってみるのいいかなと思う。詰めで使えそうだし使ってみよう。
2-1で勝ち越し。ランダム賞でパートナーを無事ゲットです。


で、今日初めて知ったんですが、次の地区決勝ってネオスタンなんですね。
ポスター見て初めて知るっていう。全国もネオスタンみたいだし。
スタンの方が面白いのになんでだー。やっぱり芳佳が悪いのか。
エラッタかければそれで済む気もするけどな。


登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/08/28 20:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。