書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌地区決勝の2日目



2日目の地区決勝。Chaosスタンダード。俺の本番きたー。

昨日に比べて半分になるという目論見は大きく外れ4分の1程度にまで落ち込む。
Chaos42、VS11、SvsM5とかだったはず。フリー待ちも何人かいた気がした。
流石に減りすぎだろう。

持ち込んだのはフルアタリアンノンです。

1戦目 Navel単RR明日香 ○
2戦目 アクア単Cるーこ ○
3戦目 恋姫単蜀RR鈴々  ○
4戦目 RRリアンノン   ×
5戦目 RR芳佳      ×

3-2で最終戦で強制ドロップでした。
4戦目は相手の引きの強さの差で負け。デッキタイプ的には大体同じだった。
血染めか巨人殺しの違いとかエクストラが1枠違ったりとかJKこのみの違いかな。
この時点でようやくデッキ構成の粗さに気づく。

5戦目は階段。全勝者との対戦の為、これを崩して4戦目の相手が勝てばオポ的にワンチャンスあったのだが。
後手トウカル血染めとか出来れば多分行けたかもしれないけど都合よく行けるはずもなく。
例によって引きがぬるく、最後までトウカルを組めないで圧敗。
ラストターンでピン積みの激戦から捲れるかなと思ったけど、相手手札4枚切って魚で終了。

結果として4戦目の相手の人が勝ったけど、自分は負けたので階段とか結果として意味はなく。
全勝者2人が抜けました。これ俺勝ってたらオポ的に面白かっただろうなー。

その後は適当にフリーに参加。
ヴァイスを適当に流して3戦。そのあとChaosを時間一杯やって4戦。
プロモ2枚貰えました。

抽選会で女性キャラ5枚セット的なのを貰って沙耶が4枚目。美味しかったです。


デッキの感想と環境について。
正直詰め込みすぎたかも。エクストラがトウカルラ、RR芳佳リーネ、岡部クリスで盤面が完成して初めて戦闘が有利に
進む気がする構築。盤面制圧型かな。
ブン回りしたのは3戦目だけかな。スムーズに全部揃ったし。
それ以外の試合は基本的にトウカルラが仕事放棄。相方は引くのにもう片方を引くのはゲームが終わる寸前か終わった後。
凹むを減らしてストユニ積むのは正解だった。ドローメタ対策に美羽を積んだけど、メタってる人に当たらなかった。
むしろツンドジの方が強かった説まである。
あと復帰が少なかったかもしれない。RRエルルゥ2枚だけだと追い付かない。
天象儀を4詰んだのに肝心要の焼きの時に引かず要らないときにばかり引くジンクス。1枚減らすまである。
イベント回収を前日に切り捨てたけど正解っぽい。焼かれたら1ターン無駄にするしね。
逆に焼かれないと強いけどそんな都合よくはない。
あとやっぱり魚>エレガントだったと思う。まあ周知の事実か。

最初RR芳佳居ない?とか思ったら使用者3人くらいで内2人が上位卓に。うち一人はミラーで潰されたっぽい。
少ない人数で上位卓に食い込める辺りやはり芳佳が強いのでダル鈴羽は積んだ方がいいのかもしれない。お守り程度に。
明日香が思いのほか危ないかもしれない。東京で抜けてるだけあって、非常に恐い。
正直勝ちの中で一番1戦目が危なかったし。

とまあぐだぐだ書いたけど芳佳つおいよね。←結論。
芳佳に勝てるように構築しないと。

以上

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/13 22:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。