書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/9 スタン大会結果

今日ゲマズにて5月のショップ大会があったのでプロモ回収を兼ねて参加してきました。

参加者4人で総当たり
使ったデッキは藤枝with赤城です。
鈴々大杉。

1戦目 RR鈴々 ○
自分が壮大に事故ると言うか2番目のウォーロックが引けずにガン待ち。
相手もレベルが上がらずに攻めてこないでお互いにジリ貧。
なんとかウォーロックを引き当てるとそこから最速で赤城まで。
維持発動で相手壊滅。そこからきっちりと仕留めて勝ち。

2戦目 Cネリネ ×
序盤盤面制圧でリードする。しかし枠は3つしか埋まらない舐めプレイ発動。
そして相手嫁レベル3から相手本気出して扶桑刀ストユニセットで20点オーバーの貫通が飛んでくる。
セット破棄が引けずに2回もダメージ食らうと流石に逆転される。
最後は魚警戒してRR陽菜の攻撃スルーしたらレベル上がるしデッキ枚数が9枚を切って赤城維持が発動できなくて負け。


3戦目 RR鈴々 ×
既にやる気が無い。レベル1で貫通食らうからってブロックドローして引いたカードがパートナー。
で7点目ぐらいでオートレベルうp。マッハで2枚見えるとかなんなの。
で、次ターンの貫通食らう時のブロックドローがパートナー。もう無理。
最後は赤城がボトムに2枚引きこもっていて詰み。
赤城じゃないと盤面崩せないよ・・・。

1-2で多分最下位。ランダム賞でのパートナーもゲット出来ず。違うのが当たりました。
と思ったら交換してくれたので無事に今月分も確保成功です。

まあランダム賞でnavelのプレイマット回収したんですけどね。
多分使い道が無いだろうなー。

その後数回RRリアンノンの方を回して課題を見つける。
フレンド枠2つも余ってるから何か埋めようってのがまず課題だった。

守りたいから飛ぶは一方的にリベルがゼロドライブで触れるってことで優秀な可能性が出てきたので採用してみるって話になってた。
早速だけど試してみようと思う。
よく考えたらエレガントで十分な気がするけどね!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/09 23:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。