書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初のニトロ杯へ。


ようやく近場でニトロ杯が開催してくれたので参加してきました。

参加者11人。
使用デッキ C景明で詰め込み構築
雪車町アベンジ、デネブスピカ、リベルレギス、茶々丸と合体、メイド2人での復帰などフレンド枠とか全く考えずに詰め込んでました。
今思うと10割方まず回らない構築です。

1戦目 C七海 
先制攻撃の強さを実感した対戦。ほぼ1.00だった気がする。
序盤押されてたけどリベル組んでじわじわ攻める。
雪車町アベンジと他のパワーの高さと、焼きの差で勝ち。

2戦目 Rミラ
マリガンしてもほとんど変わらなかった希ガス。
手札悪いし詰め込みのせいでキャラ湧かないしでフルボッコ。
ラストターンにワンパンが通っただけだった気がする。
圧倒的敗北である。

3戦目 C影明
嫁は同じだけどやってることは違う。エクストラの銀☆号が突破できない。先制9は強い。
相手がU村正に合体したのを見て、こっちもすぐさまレベル3で諦めて虎鉄に。
まあレールガン飛んできたら詰むと踏んだようです。
合体して次のターンで溜めこんでたイベントとか使い切って押し切って勝ち。

階段崩れて終了。

今思うとU一条が多かった希ガス。自分は一度も当たらなかったけど。全部上位卓に集中してたようです。
安定するらしいし、一度組んでみようかしら。
とはいえニトロカップでミラーになることを考えたら一条を潰せる構築がいいんだけど、どうしたら勝てるのか分からん。

誰か対策とか分かる人いたら教えてください。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/04 20:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。