書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/27Chaosスタンダードショップ大会とその後。


昨日のことになりますが、一応書いときます。

3月27日にBJショップにてChaosショップ大会があったので参加してきました。

使用デッキはRフィーナwith赤城です。
ただ単に赤城を使ってみたかっただけという。

参加者は4人。他の面子はRR宮藤、Cエリカ、RR華琳でした。

1戦目 Cエリカ ○
最短4ターンで赤城が組める訳だがそんな上手く行くわけもなく完成までガン待ち。リベルを立てると相手も攻めてこなくなったり。
終盤で完成して維持発動で相手の場が壊滅。後は2ターンかけてフルボッコで勝ち。


2戦目 RR宮藤 ×
序盤から天象儀付いて詰みゲー。セット割なんて3枚くらいしか入ってない。天象儀割ったら扶桑刀が付くしユニット付くしで無理ゲー。
赤城が完成するまでもなくフルボッコにされました。


天象儀を効率よく割る手段を考えないといけないっぽい。
なんかNavelでダメ無効増えてるしな。
最大3ドローできるし手札ガンガン使っていいのかな。
ディスカードとか結構してたしな。
そもそもRフィーナである必要が特にない気がした。
藤枝でもそれくらい引けるだろうし引いた次のターンが自分のターンだし。ただサイズが小さいのがそれなりに問題だよなー。

それでもジリ貧から一気に捲り返せるのはなかなか魅力的だなー。
9点でそれなりに壊滅できるのは分かったからSMGシュートでも割と行けそうな気がする。ただコスト的な面とかで赤城と一長一短なんだよなー。
ニトロ2.00で魔女も増えるだろうしSMGシュートも考えてみよう。


で、今日は伽耶様嫁とフリプレしてみたけど、終盤の赤城完成後の9点バーンで相手の場が壊滅してフルアタで勝ったし。

やはり赤城完成の速度がカギかなー。



登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/28 21:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。