書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒リーグのデッキっぽいの

黒リーグ優勝の記念のデッキレシピ

赤緑愛舞マニア

レベル0
どこまでもまっすぐな愛 2
明るい親子 愛&舞 4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 1
天海 春香 4
夢への一歩 涼 1
爆弾娘 アミタリリ 3

レベル1
誘惑するリームシアン 4
“とつげき豆タンク”愛 4
エトナ&フロン 2

レベル2
“限界にチャレンジ”愛 2
“ビューティー男爵”中ボス 1
若獅子&ラ・ヴァース 2
“愛マニア”フロン 2
開放された桜 1

レベル3
アイドルとしての才能 愛 3
伝説のアイドル舞 3
リームシアン・ラ・ヴァース 3

CX
ラ・ヴァースの誘惑 4
ARIVE 4

回し方というか意識してたこと。
レベル0-1はストック溜めるの意識して手札は極力無くならないように。
隙見てソウル2を1回は打つようにする。親子を思い出に飛ばすどうかは気分で。
レベル2からはリームシアンの早出しを狙う。または愛マニアを後ろに出してビート。
この時点で舞とARIVEは残しておくように努力する。
レベル3で本気だす。舞で愛を釣ってきたり回収でリームシアン出したり。
後列だしてパンプしたり。
ダメージレースでは常にリードする状態を維持するようにしました。
ソウル2はやっぱり強いです。

改善点。(自分用メモ
レベル2愛の早出しは1回も出番が無かったのでいらない子の可能性がある。
舞の枚数は増やしてもいいかも。
助立ちに雪歩は入れるべきだったと思う。控室から思い出には飛ばしづらいので。
あとはレベル2の助立ちとか少しはあってもよかったかも。ただ今回は見逃しましたが。
レベル0帯がやたら中途半端なんで統一する。涼ちんは増やしてもいいかも。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/02/28 21:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。