書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒リーグに参加してきたぜ

今日はBJSHOPにてヴァイスシュヴァルツ黒リーグがあったので参加してきました。
近くの店では既に終わっていたりでランダムプロモを狙うのはこれが恐らく最後・・・
目指すは優勝で頑張ってきました。
さて結果は・・・

参加者23名 
使用デッキ:赤緑愛舞

1戦目 赤青イクサ ○
最近記憶力曖昧なんだよねー(ぁ
事故ったりすることなく場が完成してスムーズにトドメ。
ラストが割と危なかったりしたけどそこはリームシアンが頑張ってくれました。


2戦目 赤黄アイマス ○
レベル3帯に愛を採用してるとこは同じのほぼミラー?色は違うが。
前衛だけで頑張って戦うデッキになるんだけどどういうことなの。
舞のリアニメイトは強力でした。


3戦目 赤悪魔 ○
なんかもう1色あった気がするけど思い出せない。
序盤から手札カツカツで負けフラグ乱立。
そしてレベル2で出てきたアミタリリが強い。
凄いジリ貧だがソウル2ぶっぱしたら通った。凄い危ない勝利。


4戦目 赤青悪魔 ○
また序盤から手札カツカツ。普段通り。
そして後列仕事しねええええええええええ。
レベル2の時点でトリガーで回収していた舞1枚でレベル3に。
クロックドローでARIVE引いたら超強いよねとかとか言ったら見事にドロー。
が盤面完成してないのでリームシアンにパワー負けする。打点も通らず。
舞だけアンコールしたら次のトップドローがまたARIVE。
今度は打点がだだ通り。勝利。


5戦目 赤緑雪子 ○
お互いにレベル0帯で3ターン近く経つ。
自分がソウル2を1回目は全キャンセル
2回目が全素通りで0-5から2-6にジャンプ。
リフレ込で3-1まで。自分は0‐5。
次のターンにまたソウル2打ったらまた素通りで勝ち。


というわけで見事全勝で優勝してきました。
そして念願の優勝プロモもゲットです。
危ない面も多かったですがデッキが頑張ってくれました。
4戦目のARIVE2ターン連続ドローは自分でも感動しました。
レシピは後で記念に載せることにします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/02/28 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。