書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのリベルレギス


ミント札幌店のChaosショップ大会に参加してきました。
今回も前回と同じリアンノンですが、
巷で話題のリベルレギスを一度使ってみたかったので
貸してもらって参加してみました。

参加者3人
RR鈴々、未来予知エイラ、リアンノン
人数が少ないので総当たり戦でした。


1戦目 RR鈴々 ×
初ターンからリベルレギスが出て満足はした。
中盤あたりに雨火のイベント回収で悠木姉妹を無駄に警戒して
ゼロドライブ回収したら馬岱が最初から場にいたのを裏になってて気づかずに
リベルが裏にされたあたりからgdgdして押し切られた負け。

うたたねを回収してれば多分そのままゲームが終わってたのかな?
俺がリベルレギスを使うと壁にしかならないんだがこれでいいのかな
ミーナの効果を使うタイミングがイマイチ分らないまま思いっきり無駄うちしたのも問題だろうな。


2戦目 未来予知エイラ ○
また初ターンからリベルレギスが。引きが強いな。
義妹のお陰でトウカルラのサイズがギリギリエイラが倒せるサイズになったのは助かってた
しかし貫通がエイラについた所からジリ貧に。セット破壊入れてねえよ・・・。
悠木姉妹警戒しつつ一か八かでうたたねを打つと打点が全部通って勝ち。危ない。


というわけで1勝1敗だったのですが、終わってみると3人全員が1勝1敗だったのでランダムで配布ということに。
なんか選ばれてようやくきりきりのパートナーカードを手に入れることができました。
というかもう次がなかったので嬉しかったです。


いくら使うのが初めてと言ってもプレイングが下手すぎました。
地区決勝がもう近いってのに相変わらずもうね・・・


そういえば12月のショップ大会のプロモが公開されてたのですが
なんでルッキーニなんでしょう?


大会が終わってからとりあえずパックを買うと10PPを引いたのはまた別のお話。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/11/23 21:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。