書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会レポ

WSの大会の後にChaoaもショップ大会があったので参加してきました。

使用デッキは前回と同じリアンノンです。
参加者は7人。途中リタイア2人。
リアンノン×2、魏延、鈴々、曹操、8月トライアル、QBトライアル。
スイスドローでした。

1戦目 QBトライアル ○

多分トライアルのまま。そして初心者。
何事もなく勝利。うたたねゲー。レベル2だったかな。


2戦目 魏延 ○

エステル引かないからってマリガンやめてー。
魏延最初の10枚で鈴々3枚魏延1枚落ちる。
開始早々ナイトウィッチが立ってトウカルラが殴れなくなる。
4ターン目くらいからエステルが立って辛くなる。
そこから膠着。お茶注ぎで魏延とか鈴々戻す。
相手が動いて手札が若干減ったところでイタクァ降臨。
相手がナイトウィッチ以外リバースに。そこをべナクロで裏にしてフルボッコ。
次ターンに無理やりうたたねでパートナーを寝かしてもう1回総攻撃で勝ち。


3戦目 リアンノン ×

うたわれエクストラ型みたいでした。
珍しく芳香&リーネが活躍したし、芳香&リーネのお陰で勝てなかったという試合。

開始早々芳香&リーネが登場。相手のドリグラが腐った。
と思ったらべナクロから繋がれたり。でも表になると動けてなかった。
高校生のパンプが地味に強い。嫁に貫通ついて殴られる。
2点食らったときにタリエシンが全部落ちてく。
相手がフルアタックしてくれるのでカウンターで
少しは削れてるかなとか思いつつ気がつくと
俺のデッキが残り1枚。嫁と草壁さん以外全部裏。
相手のデッキが20枚ぐらい。相手ブロックできるの嫁とべナクロ。
べナクロ登場とうたたねで打点が素通りになる。
ここでリーネを抱えてて芳香&リーネがレベルアップできればぴったり削りきれたのに2枚しか持ってないから3枚目がいない。
そのおかげで削りきれず返しのターンでフルボッコにされて負け。


というわけでまたパートナーをゲットすることができませんでした。
最後の試合は芳香&リーネの3枚目があれば勝てていた試合なだけに余計悔しいです。さて明日も朝早くにショップ大会があるのですが。
多分次が今月ラスト。
今度こそパートナーをとるぞー。


しかし先制貫通の謎裁定をどうにかして欲しいなー。
あのお陰で負けた感じでもあるし。


あやせと雨火ってどっちがイベント回収に向いてるんでしょうね?
いろいろ試してるんですがどっちもどっちな感じがして。

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/11/22 21:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。