Black Cherry Blossom

三重県でChaosやってます
三重県をほとんど出ないのでかなり弱いです

人と同じことをするのが嫌いなので

奇抜な事を考えいつも負けてますw

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年12月25日]
もうすぐ全国ですね(0)

[2009年12月16日]
情報は共有するもの(2)

[2009年12月10日]
どうも東方厨です(0)

[2009年12月08日]
噛み合わない(0)

[2009年12月02日]
舞UZEEEEEEE(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メノウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鈴々

なんか他の人の日記見てると

何故かすげー流行ってるんだけど

なんでこんなに流行ってるの?



イマイチ強さがわからんのだが

自分で組もうと考えても

ライフルゲーされた時の状況が辛過ぎて

そこから組もうと思えない



あと

keyデッキに勝てないよね?

開幕にイケメン落とせたらワンチャンあるかもしれんけど

逆にそのワンチャンしかない気がする



誰か使ってる人は強さを教えて欲しいです

フレンドの構築も教えてくれると嬉しいな








・フリーズドライ

誰もが考えるであろうデッキを考え中

個人的にフリーズドライ入れてるから

イベントを入れないってのはありえない

イベントが使いにくいだけであって

イベントが使えないわけではない事を念頭に置いておかないと

たぶんとんだ地雷デッキになる




簡単にレシピというか

どんなデッキか晒し

・おしゃれフリーズドライ

相手のPtアタック後におしゃれ効果でフリーズドライを裏に

自ターン中は効果を発動させないようにして

ハンドアドを得る



自Ptは

貫通ルッキーニ、真桜、七海、音速突破

辺りかな

ルッキーニはシャーリーが使えて

真桜はおしゃれの効果を受けれて

七海はデフォ先制で

音速がコンボデッキ

まだ決めてはないけど

まあルッキーニかな



もしフリーズドライが裏でも効果発動したら

この構築は見なかった事にしてください





・ロッキーニ

Pt
セット破壊ルッキーニ
Fr
フリーズドライ
シ→タ

アト

ロックルッキーニ

ギミックは知り合いのネタを流用してるので

一応秘密で

たぶん分かると思うけどね







一応こんなもん

まだ出てもないカードじゃこれが限界かな

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2009/10/30 12:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/30 13:33]
なんか、ジュアさんに俺全否定されてるw
ジュアさんからみれば、俺は下の方の人間ですしねw

まぁ、今は鈴々強いと思ってはいないですが。


ちなみに、げんきになれとドキドキ入れてるのほぼ俺だけだったので、あんまり参考にならないかと思われます。

梨深デッキに対しては、鈴々アタック→デモベアタックで2枚貫通になるので、どちらかでダメージを通すイメージですね。

俺が作った時は、「チャンプブロックさせない」をコンセプトに作ったのでそんな感じでした。

他の人がどういった理由で作ったかは知りません。
コピーかもしれないし、明確な理由があったかもしれないですし。

長文失礼しました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/30 17:15]
鈴々流行の件ですが、
例の池袋イベントでフロドさんとすぎなみさんが使われていて、
みんながそれをブログに書きまくってた事が
少しは影響していると思いますね。

デフォ貫通はお手軽に強いデッキが作れる気がするので、
それも要因かもしれません。
夢をいダック メノウ さん [2009/10/30 18:06]
>ジュアさん
コメントありがとうございます。

鈴々は強いと思わないというか、俺のデッキの考え方が
仕事中に頭の中で考えて妄想してデュエルして強かったデッキだけ組んでるんで
強いと思うデッキ=理論値が高いデッキになってしまってるんですよね。
だからこのデッキみたいな実践値が高いデッキの評価が低くなってしまってるんですよね。

つまりは実践値の高さは認めてるんだけど
現環境で考えると無理をしなくてはならない部分が多すぎるので自分では組む気が起きないって感じですw
ライフル環境じゃなければもっと強いとは思うんですけどね

三重の環境は
層が厚いというかアメリカ君が一人かなり仕上がってるのでそれに引き上げられてるって感じもしますがね
俺とかこんな変なデッキしか考えられないですしwww

>すぎなみさん
コメントありがとうございます。

戦果デモベが三重ではなかった発想だったのでその構築が思いつきませんでした。
確かにそうやって聞くとアリっぽく思えてきましたが
やっぱりライフルで向こうに有利取られたときの立ち直りにくさを考えるとちょっと厳しそうなイメージがまだあります。

梨深はアメリカ君とやってたときに貫通2人は考えてたんですが草壁とかいうカードが思っていた以上にきつく感じました
ベナクロ、タンポポを積めればいけそうなんですが鈴々だとそのスペースもきつそうですし。

他の人は見てた感じ鈴々強いって聞いたから作ったって感じがすごいしましたね。
それだけすぎなみさんのネームバリューがすごいって事ですね。

>いちのせさん
コメントありがとうございます。

やっぱそうだったんですね~
さすがすぎなみさんとフロドさんです

デフォ貫通は確かに強くて作りやすいとは思うんですが
鈴々は他の貫通と違って構築難しくないですか?
それなりに考えてみたんですが、けっこうきつきつで一部のデッキの対策をあきらめないといけなかったんで・・・

あとプレイングがすげー難しいと思います
俺がプレイング下手ってのもあると思いますが、正直回せる気がしない



>ALL
みなさんフレンド登録送ってもいいですか?
フレンド0はさすがに寂しいんでw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/30 19:21]
鈴々は確かに裏から表にするギミック必要なんですけど、
タリエシンとはわあわエクストラで余裕らしいです。
あとデモベ戦果に機関銃セットであまりに簡単に高打点たたき出せるので、
中堅プレイヤーにしてみればとてもコピーしやすいという。

>フレンド登録
僕なんかでよければぜひ。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/30 19:29]
俺の場合は、機関銃(芳佳の武器のセットカード)で草壁対策してましたね。

レベル2なら、機関銃で先に落とせるので効果無効化できるので。

焼き対策されると微妙ですが、そこはケースバイケースですしね。



フレンド登録の件は了解しました。

どしどしどうぞw
夢をいダック メノウ さん [2009/10/31 02:37]
>いちのせさん
俺がデッキレシピ考えてる感じだと
鈴々以外をつぶされたときがハゲそうでした。
まあ実際に回してないんでなんともいえないんですけどねw

よろしくお願いしますね

>すぎなみさん
なるほどです
そこらへんはホント考えてませんでしたよw

三重勢はすぐにnkillとか考えてそこらへんのカードをみてないのがダメなところっすね

デモベは面白そうなのでパートナー変えて作ってみます。
考えてたデッキがアタッカー不足だったんで丁度いい感じに入れれそうっすw