ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ドリパいってきました

今日はタイトルどおりドリパに行ってきました
当初は行く予定は無かったんですが
暇だったのでせっかくという事で行ってきましたw

会場の少し前についてならんで、年齢認証をスルーして入場

大会まで少し時間があったので物販を少し見て回って民安 vs Chaos侍の対戦を眺めてから
オーガスト発売記念大会へ
とりあえずタイトル用(?)に組んでみた陽菜を回してみたかったのでそれで参加
詳細はあまり覚えてないですが大雑把な内容を・・・

参加者:22
使用パートナー:RR陽菜

1回戦:RRリシア ×
中盤からパートナーのレベル差が常に2ある状態で進んでサイズが・・・
最後はワンチャンスかけてショットしてみたけど断金打たれて打点届かず負け

2回戦:1.0 Cフィーナ ○
相手の方が初心者で攻撃をずっとデッキで受け続ける
しかも相手キャラが沸ききらない(^ ^;
まぁそのまま終了w

3回戦:RRリシア ○
今回はレベル的にはとんとんに進んでいって
途中相手がドロー加速させてデッキを削っていったので
時機を見てショットをしてデッキ削りきって勝ち


陽菜が相性悪いと思っているRRリシアにそれなりに戦えたのは収穫だったかな
ただもう少し煮詰める必要があると思っているので引き続き煮詰めようかと・・・

3回戦が終わったタイミングでガンスリの時間になったのでドロップしてガンスリへ
ちょうど抽選(じゃんけん勝負)が始まるところだったので知り合いと一緒に参加
最初のじゃんけんで3人になってその3人でじゃんけんしたら運よく勝てちゃいましたww

そんで村○Pと対戦へ
デッキはガチ使用(のつもり)だったけど組み替えたばっかで回してみたかったのでウィッチこのみを使用
ブシ生で見た方は端からみてプレイングしょぼかったかも思うかも知れないですがそこは温かい目で見守っててくれてたらうれしいですw


相手P:"未来ガジェット研究所"父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」
能力:
ATK:4(+2)
DEF:4(+2)

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
[自動][パートナー]セットカードがセットされている自分の<STEINS;GATE>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。



後攻でハンドにささらとタリエシンしかいない状態でスタート
早いうちに攻めて行きたかったので
ささら→メイドささら→血染め(メイドささらでツモった)→マフラー
でスタート
次のターンでささらまーりゃん出せて中盤まではそれで打点を通せてたけど
中盤で相手の盤面に
焼き3減少+そのキャラ以外の"未来ガジェット研究所"が3体以上いたら相手フレンドの貫通を無効にするエクストラキャラが出てきて
その瞬間ささらまーりゃんがただのバニラと化した(^ ^;

その後は押されてたけど、前半のアドで逃げ切って何とか勝ち

理想盤面からするとささらまーりゃん以外何も出せなかったけど
春夏を出してたらイベントで全体6焼きをもろに食らってたなw

その後は次以降のガンスリを観戦したりフリープレーをやってたりして終了

少し疲れたけど全体的には楽しかったです
ガンスリで対戦できたのが一番うれしかったですね
このまま地区決勝でもゲストと対戦できれば・・・・www

登録タグ: ChaosTCG  ドリパ  オーガスト発売記念  ガンスリンガー 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/10/03 00:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。