ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】博多行ってきましたw

この週末は旅行と言う名目で博多に行ってきましたw

ついでにChaosの地区決勝に参加してきました

参加区分:ネオスタン
参加人数:100ぐらい
使用タイトル:Navel(パートナー:RR椿子)


1回戦:RR幸

タワー型かなぁと思って警戒をしてたら直ダメ型だった

なので椿子で相手アタックが耐えられるのでフルパンをしつつダメアドを早めにとって

相手がなかなかレベルあがらなかったんでそのまま盤面を取って

最終的にゴッドリームだして更にごり押し手相手が直ダメしてる場合じゃない状況にして終わり

こっちのレベルはまだ1でした(^_^;)


2回戦:RR夢子

最初のハンドがアルメンドラと矢式しかキャラがいなくて迷ったけど継続して

初ターンでアルメンドラだして返しで受けて矢式で返して攻めてで序盤は順調

ただ中盤はパイロットスーツつけられて盤面が押されてアド差をとられたけど

最後に凹む→3焼き→戦闘不能から全パンで削りきってなんとか勝ち

相手に返しがわたってたら負けてました(^_^;)


3回戦:RR椿子

ここでミラー戦

1ターン目:良子
2ターン目:RR桜子→亜子&良子エクストラ

と理想的なスタートを切って早々にダメアドを取りに行く

逆に相手がRR桜子を出せずにハンドがカツっていたのでその間に押し切って勝ち

4回戦:RR夢子

序盤から相手のサイズがでかくてなかなかアタックにいけずに硬直

途中でちらっとせめて打点をいれられたのと

相手の方が先にRR桜子を出したのもあって相手の方がデッキが少なくて

最終的に時間切れで勝ち

5回戦:RR夢子

4回戦と同じ流れだったけど

こっちと相手のパンプ差が響いてずるずる削られて

仕掛けようと思ったけどそのタイミングごとに魚を打たれてGameOver\(^ー^)/


6回戦:火単麻弓(ユウキさん)

相手の盤面がそろう前に攻めようと思ったけど

なかなか攻め手が引けなくて仕方なく夢子からゴッドリームに乗って平押しをしようとしたけど

間に合わずに削られて負け




結果:ベスト8

ヴァイスもChaosもここのところずっと1、2回戦落ちが続いてたので

久々に上の方に行けたので充実してました

次の地区も頑張りたいと思います

登録タグ: 博多  Chaos  地区決勝  オレ・・・次行ったときこそはラーメン食うんだw 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/06 18:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2011/06/07 13:06]
お疲れ様でした!
レポート見るとNavel大流行ですねー。
ハイビートの夢子、亜種の椿子、引き籠りの麻弓の3タイプは今後めんどくさそうですね…w
ラッキーアルド ユバシリ さん [2011/06/07 18:06]
>ユウキさん
お疲れ様でした。
ある程度は勝ちあがれたんですが、上のレポートを見るとわかるんですが
RR夢子に対しては全体的にきつかったですね(^ ^;

日曜に使った形上仕方ない感じでしたがまた改良を加えて次またがんばりたいですねw

Navelが多かったのは発売して投入できる最初の地区だったって言うのもあるかも知れませんねw
実際に自分もNavelだったんでw