ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス、Chaos、VS】久々の更新

前回書いたブログを見てみたらなんと2ヶ月前(博多地区決勝のこと)だったw
というわけでお久しぶりでございますm(_ _)m


まぁ書くこと自体が久々なので今回は近況と直近の予定でも

~近況~
【ヴァイス】
ネオスタンはディスガイア、ミルキィ、DCの構築を続けている状態
コミケで追加されたABは強いらしいですが
ABクドわふを買っていない時点で組む気はねぇっぺな(笑)

一応ガチとしてディスガイア、ミルキィ(ファン要素も含んでるw)
ファンとしてDCを組んでいるけど
DCのファンデッキの完成には最低あと25k必要だから完成まではしばらくかかりそうかなw
一応安いところをちまちま探してる最中ではありますw

サイド構築に関しては白は横浜の地区決勝で使ったデッキが
自分のプレイング的には完成系と思えるぐらいの満足度だったので
新弾などでコンセプトにあうカードが来ない限りは変更するつもりなしw
まぁ次いつ白リーグがあるか知らんがw

黒リーグについては一応スタートとなるデッキは作った状態
というか前に組んだ黒デッキもそうだったが作ると結果的にどうしても
カウンター型のデッキになるという(^ ^;
これについてはまだまだ改良の余地があると思っているので時間をかけて完成にもって行きたいところ

スタンは知らん(笑)

【Chaos】
一応Navel、そらおと、ニトロ、アクア、グリカジのデッキはあるものの
基本的には何もやっていない状態です。
ぶっちゃけオーガスト2.0の発売待ちですw
一応昨日前にあったオーガストのデッキを解体して
プールを整理して2.0いつでもこいや~!状態にしておきましたw


【VS】
少し前にちゃんとしたデッキを作って遊び始めましたw
今持っているのがテイルズとTo Loveる
これに関しては楽しく遊べればいいかなぁと思ってるぐらいなので
今まで出たタイトルを追加で買って組む予定は今のところない感じ
一応今後出るタイトルではエクシリアは組む予定


~直近の予定~
【サマーカードファイト(8/20)】
昨日参加プロモが公開されてたけど
ぶっちゃけ出ておきたいやつは
Chaosフリー
VSフリー
だけというwww

まぁ時間までネオスか新人戦でもでて時間つぶしてますわw


ボ、ボクハジメタバカリノシンジンナノデヤサシクシテクダサイネ


【SFA(8/28)】
いちのせさん、ロランさんがすでに告知されていますが
思ったよりは場所が遠くないので自分も参加してきますw
もちろんVSで参加しますb

・・・一応Chaosのデッキももって行きますよ



・・・・・結構長くなった(^ ^;

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  サマーファイト  SFA  オーガスト2.0まだかな~ 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/08/18 13:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2011/08/18 23:10]
あ、一応、SFAのトリオはもう申し込み済みだからねw
ラッキーアルド ユバシリ さん [2011/08/19 07:14]
承知