ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】久々に遠出して大会出てきた

昨日今日とで大会に行ってきました

とりあえず使ったOSと結果だけ

土曜
川越ユーザー(FSC)
使用OS:オーガスト

1回戦:TD渚(VA) ×
2回戦:秀吉(バカテス) ×
3回戦:貫通ニンフ(そらおと) ○

とりあえず純粋に楽しんできたw


大宮オーガ(FSC)
使用OS:一存

1回戦:風属性貫通付与さやか(オーガスト) ○
2回戦:AT3上昇冥夜(age) ×
3回戦:着物イカロス(そらおと) ×
4回戦:TD冥夜(age) ×

4回戦目の相手の態度(?)がめんどくてしかたなかったので結構イライラしてしまってた(^_^;)

負けた試合の所感はこっちが盤面を整える前にでかい貫通が作られてデッキ差がつけられたってのが大半だった

もうちょい見直さんといけんかも


日曜
アキバゲマズ(日本選手権)
使用OS :恋姫

1回戦:R蒔菜(グリザイア) ○
2回戦:RR由美子(グリザイア) ×
3回戦:風属性貫通付与さやか(オーガスト)←オーガと一緒の相手 ○

負けた試合は3ターン目から全くキャラがわかなくて最後までって感じだった

さすがにあれは無理です(^_^;)

とりあえずは恋姫が一番しっくりくる感じだったのでもう少し煮詰めていってレベルをあげてみようかなぁと

あと参加者のなかに対戦中にもかかわらず声に出して

「めんどくせぇ」、「考えんのだりぃ」とかウダウダ言ってるのがいた

そういうひとは行ってて失礼とは考えないんだろうか

少なくても自分がいわれたらどうおもうかぐらい考えて欲しいもんです







とりあえずFCSのプロモのほうは現状で

エステル&翠 3
渚 1 → しゅーたいさんとエステル&翠でトレード予定

ってかんじでとりあえず目標は達成した

あとは
蓮華、由美子
あたりが手に入ればうれしいなぁってところですw

登録タグ: Chaos  FCS  日本選手権 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/17 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2011/04/18 00:02]
余ったらだしましょうか?れんふぁ&ゆみこ
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/18 01:32]
ユバシリさん

お疲れ様でした。

また新作デッキ考えますので、あたったときはよろしくお願いいたします。

米原
ラッキーアルド ユバシリ さん [2011/04/18 07:44]
>ジャスティンさん
余ったときは是非お願いしますm(_ _)m

>米原さん
また当たったときはよろしくお願いします