ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台ちくけっしょ~~

昨日今日で地区決勝参加してきました~

まずはヴァイス

黒リーグ
デッキ:赤青カウンター型

一回戦
相手デッキ:赤青Kリーム

レベル0帯であまりキャラがあまり引かずストック稼げず

レベル1で素直で前向き出されてさぁこまったw

後半の重要なアタック場面でクライマックストリガーを2回連続して爆死

とある
デッキ:赤緑

1回戦
相手デッキ:緑単

基本的に場は圧倒して

そのままごり押して終わり

2回戦
相手デッキ:黄緑

基本的にトリガーしまくって爆死

なんか負けるときはトリガー爆死だったorz


Chaosスタン
パートナー:1.0秋蘭

1回戦
不戦勝

40分暇してましたw

2回戦
相手パートナー:RR明日香

序盤はサイズで押してたけど

途中から耐久されて

最後は明日香効果で削られて終わり

耐久状態になったときにどうしたらいいかわからずにそのままアタックだけしてた

もうすこし状況を見据えたプレイングをしないとなぁとおもった


オーガスト
使用パートナー:闇メタシンシア

1回戦
相手パートナー:バニラフィーナ

序盤はサイズでおしぎみで進めたものの

中盤ででかめのフレンドがでてきて押されぎみに

かつけやきをつけりものの返しですぐに割られて辛い展開に

ただ相手がけやきと麻衣&翠のドローで引いてくれてたので耐久に入って耐えきって勝ち

2回戦
相手パートナー:ドローメタエステル

相変わらず最初はサイズで押す

中盤で相手パートナーを抜けなくなってまたもや耐久モード

お互いに最後の花火を打つタイミングを狙ってたけど

相手が先に仕掛けてきたから一番でかいやつを一番小さいやつにエレガントでブロックして

あとはデッキ切れないようにブロックして終わり

3回戦
相手パートナー:バニラフィーナ

序盤からサイズで(ry

伽耶も早々に出てきたのでとっととごり押し

最後は相手パートナーボトムで終了



というわけでフリーまでの暇潰しのつもりで出たオーガストでかっちまいました(^_^;)

そのあと急いでヴァイスのフリーを3回やって時間の都合上で表彰式パスして脱出しました

まぁいろいろあったけど楽しい仙台遠征になりましたw


横浜は黒はデッキを以前の形に戻して出ようと思ってます

Chaosは地単で出ようと思います


( ●●)ノ<チタンノパーツヲアツメナイトナ

登録タグ:

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/06/27 19:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/06/27 22:34]
オーガスト優勝おめでとうございます(^^)
暇つぶしでちゃっかり勝つあたりが流石ですねw
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/06/28 09:32]
〉wataQさん

ありがとうございますm(_ _)m

暇潰しとは言ったもののオーガストは自分の好きなゲームメーカーなので

それで勝てたのは嬉しかったですね
しゃろん アル@ハイ さん [2010/06/28 12:20]
昨日はお疲れ様でした。
改めて、オーガスト優勝おめでとうございます。

次は地単ですか
あれっ、でも横浜の前に長野が・・・
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/06/28 15:14]
〉アル@ハイさん
ありがとうございますm(_ _)m

エイラのセリフをレシピに載せられましたw

長野はお金の都合上行けないんですよ

今回の仙台も少しでも安くするために車で行ったぐらいだったので(^_^;)