ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】白黒の成績とそれぞれで使ったデッキの簡単な総評

昨日で自分の中での白黒が終了したので簡単に成績を書いてみようかと

ぶっちゃけ成績的にはすごい微妙ですが(^_^;)


白リーグ
全体成績:20戦 11勝9敗
デッキごとの内訳:
赤黄魔法:1勝3敗
赤青黄中途半端なダメコン:4勝4敗
赤青緑小川集中:3勝1敗
青黄ロック杏:3勝1敗


赤黄魔法は勘違いによって作られたゴミデッキなので割愛でw

赤青黄中途半端なダメコンは青黄ロック杏の途中段階のデッキで構成もまだ煮詰めきれてなかった部分もあったのでまぁこんなもんかな……と

赤青緑小川集中についてはまぁそもそもが小川集中型なので普通に安定はしていました

ただ自分は小川集中型のデッキはあまり好きではないので使うことはないかなぁと

青黄ロック杏は中途半端なダメコンデッキに改良を加えた形です

実際の大会で回してみたのは一度だけでしたが

小川集中を除くと成績も悪くなく自分に一番あってるかんじだったので

これをメインにしようと思ってます


黒リーグ
全体成績:20戦 12勝8敗
デッキごとの内訳:
青緑マスター処刑:8勝7敗
赤青カウンター:4勝1敗


青緑マスター処刑は処刑を使う+黒のレベル1で採用率が高いと思われる
・姉妹弟子カナン&アルファルド
・凸凹コンビ 涼&夢子
・大きな秘密 涼
に対抗するために組んだデッキです

結果的には上記カードに対してある程度対抗はできたんですが

処刑をうつまえに終わらされたりうったあとのストックがかつったりでイマイチ安定感にかけたかんじでした

赤青カウンターについては黒リーグでずっと青緑マスター処刑をつかってたので

別のを使ってみたいと思って大会前日に組んだデッキです

作るときにレベル2帯のキャラでなやんでとりあえず的な感じで入れてみたものの

結果的には微妙な感じでした(^_^;)

ただ他のレベル帯が安定していたので

全体的には良い感じでした

レベル2帯のキャラを決めればデッキとしても形になる&マスター処刑より自分にあっている感じなので

こちらをメインにしようと思ってます





とりあえず結果はともあれ、改めてわかったことといえば

自分は斜め上を向いたデッキが性にあってるということでしたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/03/08 13:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。