ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ショップ大会 in 池袋オーガ

今日は久々にChaosの大会に参加してきました

一応デッキ自体はエイラがあったんですが

たまには違うパートナーでやってみたいなぁと

ちょいちょいとパーツを持って行ったはいいものの

案の定10分ちょいでかき集めただけだとろくなデッキにもならなかったので

結局たまたまパーツの中に一緒に突っ込んでたRR芳佳といういたって無難なパートナーで出ることに

参加者:15人(うち半数以上が知り合いw)

1回戦
相手パートナー:レベルアップ時にトップ操作するネーブルのやつ(カード名分からなくてすいません(^_^;))

相手はネーブル単(^_^;)

ジブンネーブルノータッタナノデコウカサッパリデスヨ

ひとまず毎回テキストを確認しながらプレイ
結果的には途中からペリーヌ焼きが無双して勝ち


2回戦
相手パートナー:R春蘭(ジュアさん)

ネーブルのカードもそれなりに入っていて

でるたびにテキスト確認……ホントスンマセン

試合の方はこっちの展開がうまくいったおかげでなんとか押しきって勝ち


3回戦
相手パートナー:Cバルクホルン(いちのせさん)

最初の方でクリスが出てこなかったので

序盤は防御が上がる前に押して

クリスが出てきたら、相手の場に坂本ミーナor焼き封じ芳佳リーネがいなかったので

スピットファイアで毎回焼きながらすすめていってそのまま勝ち

4回戦
相手パートナー:RR鈴々

序盤のかなり早い段階でパートナーを全部手札に握ってしまうところからスタート

さすがにこれはきついっしょと思いつつなんとか頑張って

何とか五分の状況に持っていって

最後は相手パートナーの23点貫通をエレガントで無効にして

返しでうたたねをうってその時点で相手が投了

両方ともピン指しだったけど見事にささったw


結果:4-0

とりあえず思ったのは……

やっぱり全国上位の大半をしめたパートナーってこともあり

普通に強いなぁと言うのが率直な感想でした

Chaos自体回すのは久々だったので

それにしてはできてたかなぁと思います

とりあえずChaosは今あるカードだけで頑張って行こうと思ってます

……単純にヴァイスに金を回しててChaosにつぎ込むほどの金がないだけですが(^_^;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/01 00:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。