ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】仙台地区決勝

今日はChaosの地区決勝大会に参加してきました~

日本選手権

使用パートナー:ディソード梨海

1回戦
相手パートナー:押しかけ女房リアンノン

実はこの戦いはあまり覚えていないのですが

確か序盤はパワーで押しつつちょこちょこ貫通を通して行って

最後はラッシュでとどめを刺した気がしました(^ ^;


2回戦
相手パートナー:雷雲の将クローデット(ジュアさん)

焼き対策が全くない自分のデッキには相当きつい相手でした(^ ^;

盤面はかなり押されていたのですが

タリエシンを2回連続でだせたのと

相手パートナーがそれなりに引きこもっていた感じなので

なんとか勝つことができました

3回戦
相手パートナー:スキル消しガーネット(トコさん)

個人的には今回の仙台遠征で一番熱い闘いでしたw

序盤はディソードのパワーでなんとか押し気味に進めていったんですが

中盤で盤面が逆転されて苦しい展開に

そのあとにタリエシンを出して全員表になった後に運命の選択肢w

ゲールを打った後手札のファンタズムをうつかすごい悩んだ結果打たずにそのまま戦闘に入って結果失敗

そのあとは流れがトコさんに持っていかれてしまってそのまま負け

終わったとにトコさんに聞いて見たら

あの時にファンタズムを打たれてたらほぼ負けていたって言ってました(^ ^;

言い訳にしか聞こえないと思いますが、ここら辺が経験不足なのかなぁって思った瞬間でした

でも今後のためにすごい教訓になった1戦でした

4回戦
相手パートナー:ドローメタエステル

相手のキャラが思ったように展開できていなかったので

そのすきにディソードに貫通つけてちょこちょこ殴っていたらいつのまにか終わっていた感じでした(^ ^;

結果:3-1

まぁ悔しくないといえばウソになってしまいますが

トコさんとの1戦があったからすごい充実した大会になりました

おかげでChaosのモチベがヴァイスを上回る勢いになってきましたw



来週の東京大会も日本選手権に出てみようかなと思います

もしだめだったら横浜と同じ感じでそのままストパンに流れようかなぁっていう感じです

なんか身内が続々と全国決勝の権利を獲得してるもんで

なんか自分だけ置いて行かれた感じがして悲しくなってきたので

できれば頑張りたいとおもいますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/14 00:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2009/12/14 18:30]
昨日はお疲れ様でした。

来週がんばってください。