ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】仙台地区決勝

というわけで仙台地区決勝に参加してきました~~

WGP
使用デッキ:青黄タッチ赤男装女装(P3P4)

1回戦
相手デッキ:青タッチ緑小毬(リトバス)

前半戦はトントンな感じで進んで行って

相手がレベル2でおめかしを出したところで

陽介&スサノオとブレイブザッパーの連動でカウンター打っても届かない位置まで持って行くのを2ターン繰り返して相手のカウンターを腐らせてそのまま勝ち

2回戦
相手デッキ:赤青ハルヒ(ハルヒトライアル)

結論から言ってしまうと相手の事故でしたw

どうやら相手はクライマックスを合計で7枚握ってしまったらしく

その間にぶっぱしてたら勝ってしまった感じでした

3回戦
相手デッキ:青黄タッチ緑小毬(リトバス)

1回戦の方と似たようなデッキでしたが

1回戦と違って陽介&スサノオの連動が発動することができずに結構苦しい展開になったが

最後はなんとか打点を通して勝ち

4回戦
相手デッキ:青緑動物(リトバス)

序盤は打点有利・盤面ほぼ互角で進んで行ったんだけど

後半戦になって相手のキャンセルが多くなってきて

こちらが地道に入ってしまって

こちらのターンのアタック前に時間切れ

こちら3-3、相手3-2で負け

正直今回の仙台遠征で一番悔いの残った試合でした


KOF
使用デッキ:青黄庵バウンス

1回戦
相手デッキ:青黄改造バウンス

早い段階からクライマックスを握ってしまって苦しい展開に

そこは盤面がやや有利だったからなんとかなったものの

2レベル後半でのアタック2トリガーして

返しで全くキャンセルできずにそのまま終わり

あれはどうしようもないですw








とまぁなんというか不完全燃焼な感じで終了してしまいました(^ ^;

とりあえず次週の東京も頑張ろうと思います。

が、なぜか関東の大会だといつも即負けな自分なので

今回はほぼあきらめムードな感じです(^ ^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/12/14 00:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。