susiの色んなTCG日記のようなもの

( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●ω●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
susi@( ●●)
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】弘前地区決勝【詳細とか愚痴?とかw】

3回連続で地区決勝の日記なんて
需要ないかと思いますが
気が向いた人はお付き合いくださいww

とりあえず
梔さん、アルハイさん、ななせさん、紅くん、tsさん
お疲れ様でした。

アルハイさんはこれからスタートだと思いますので
頑張ってくださいw




詳細と言っても昨日の日記に書いたとおりなんで
特に記述することはないんですが(ぉぃ
ジャッジから細かな注意が言われました。

この後開催される地区決勝でも
アナウンスするかと思います。
大会を円滑に行うためにも
今のうちに準備しとくと良いと思います。

それは2重スリーブ(スリーブガード)についてです
最近、名言スリーブ等の柄付きのスリーブガードが
色々発売されましたが、これは禁止とのこと。
擦れて消えかかってるのが
マーキング扱いになるようです。
スリーブガードは無地のものを使いましょうw
お兄さんとの約束だぞww




実は今回、試合中にマジギレしちゃいましたw
私もすっかり有名人のようです。
試合中、横の試合が終わり
アルハイさんとの試合中に後ろから
後ろで見ていた友人とぎゃあぎゃあ騒ぎ始めた
「なぁ?あのカードなんだ?」
私もアルハイさんもしかめっ面になり
「あれか?あれは・・・っていう効果でしかもあの人前回も(ry」
私がジャッジを呼んで注意をお願いしました。
「wwwwww」
ある意味お祭りだから興奮するのはわかるが
とHNしかりメイド村正使いしかり
ここらへんのマナーはもう少しちゃんとしてほしい
結構浸透してるみたい・・・
とか言いつつ私も前回の地区&全国と
よいしょされたり晒されると余計使いたくなるお子ちゃまなので
興奮して騒いでいた記憶があるので
これからも使い続けていくかと思ってますw
あまり強く言えないんですがねwww
ちゃんとメイドのでやってきますよ?
私もまだまだ子供ですorz
でもたまには「人ならぬ伴侶」とか「紅星」も
東京の方々の試合中の態度を見習いたいです。
使わせてくださいorz




最後に、試合中の長考でジャッジから
「円滑にお願いします。」
と急かされたんですが、これは私が悪いんですかね?

手札と盤面の中でやれることが1つしかなくて
わざと時間稼ぎ的なのはダメって聞いたのですが
その時は手がいくつかあってダメージ計算や
次のことを考えていたので長考していました。

おかげで焦って最後のターンにやろうと思っていた
カードのプレイタイミングをミスりましたo...rz
急かされても落ち着いてやってりゃいいもんなんですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/17 09:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/10/17 12:48]
柄を表面しても、テキスト確認出来る状態なら大丈夫なんですかね?
なんか色々怪しいです…

ジャッジの急かしはスルーでいいと思いますよw
ただ、時間が経つに連れて周りを囲まれますがw
アルド♀ ロード さん [2010/10/17 12:57]
こないだの地区で遅延に当たりましたがガチ遅延だったのでジャッジが腕組んでみてましたw
暁よみな もみじ さん [2010/10/18 02:20]
お疲れ様でしたー☆
次の弘前大会こそ…面白いレシピを公式に載せる事ができるよう、頑張りましょう!!