susiの色んなTCG日記のようなもの

( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●ω●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ
( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ( ●●)ノ

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
susi@( ●●)
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】魏の巻【デッキ晒し】

ここ最近アル@ハイさんのストパン単に
フルボッコで涙目なsusiです(´;ω;`)

今日から不定期ながらデッキを晒して皆さんの
意見を聞かせて頂ければなぁと思います。

一部、個人的拘りとかもありますが
それは無視して構いませんww
悪いとこ変えたほうが良いところ
これはありえん!!
というのをズケズケと教えてください(;´・ω・`)

というわけで題名どおり今回は魏単です!
一応身内の中ではガチと謳ってるんですが・・・
パートナー、フレンド全て魏です。
レシピ見づらいとかもあればご指摘ください^^;


[パートナー]
RR「華琳」×4

[フレンド] 計28枚
C「春蘭」×4
R「春蘭」×2
C「秋蘭」×4
R「秋蘭」×2
U「季衣」×2
U「流琉」×2
C「風」 ×2
R「風」 ×2
U「桂花」×3
U「稟」 ×3
U「霞」 ×2

[エクストラ] 計10枚
「春蘭」&「秋蘭」×4
「流琉」&「季衣」×3
「桂花」&「風」&「稟」×3

[イベント] 計9枚
覇王の休日×4
げ・ん・き(ry×2
魏武の大号令×3

[セット] 計9枚
絶×4
七星餓狼×3
飛龍エン月刀×2


単純にRの春蘭や秋蘭で場を固めて
号令の貫通をぶつけるという感じなんですが・・・
恋姫オンリーなんで環境的にはネオスタン(?)
になるんですかね^^;

先日友達からは
「重い!(#゚Д゚)」
とキレられました(´・ω・`)

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/29 23:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/29 23:49]
うん。魏で組むとすごく重いんだよ
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/30 01:31]
実際に試してない部分もあるので、参考にならないかもですが。
まずこの構成でいくと、フレンドそろうのがかなり遅くなりまつ。
登場コストがフレンド破棄必要なものばかりなので。

Uの季衣は重いので、エクストラパックの≪怪力少女「季衣」≫を使いたいところ。
セット破壊能力なんてあまりにコストかかりすぎて使えませんし……。
あと表に楽に復帰するカードは魏にはないので、「春蘭」&「秋蘭」と「流琉」&「季衣」はエクストラ化してしまって回復しやすくしとくといいかも。
フレンドの主力はこの2体になるかな。
R春蘭とR秋蘭は重いのであきらめたほうがいいかも。もしくは強い春蘭だけ入れるとか。

さらに≪オシャレさん「沙和」≫を入れて、攻撃力強化する方法も。
フレンドの1スペースを生贄領域とみて、そこに軽い風や桂花をおいて、効果つかったら沙和の能力で裏にして+2/+2させる。
それでも足りなければ、さらに華琳さまの能力で生贄にささげて+2/+2。
これで攻撃力が足りないことはそうそうないはず。
エクストラ「春蘭」&「秋蘭」もおいておけば相手へのプレッシャーになるでしょう。
この方法使う場合は軽いキャラを多めに入れて、すぐに次を装填できるようにしとこう。

あとU霞は重いのであきらめよう……。さすがに2体で9/9は割りにあわない。
事故防止に少し役満もほしいところ。
無題 susi@( ●●) さん [2009/10/30 15:44]
>>ニシジョウさん
やっぱ重いんですねorz
カード変更、戦術参考にさせて頂きますm(__)m
霞さんやっぱし割に合わないですか…ですよね(┰_┰)