宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTGやってる方に質問です。

来月行われるGP京都に身内で参加しようと思うのですが何せ今年からMTGを始めたのでGPがどんな感じか分かりません。
サイドイベの参加の仕方や注意しないといけない事など知ってる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
後話しが代わるのですがMTGのジャッジに興味を持ちましてもしジャッジの方がいらっしゃったりジャッジの方とお知り合いの方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただけないでしょうか?
質問してばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/04 23:28
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/10/08 18:03]
私もGP参加経験は、今回の京都で2度目なので
詳しくはないのですが、サイドイベントの受付時間などは公式HPに書いてあるようです。
詳しくは、イベント公式のHPを確認し、不安な点があれば運営へ連絡して確認してはどうでしょう。
http://www.nekoyan.net/

ジャッジについては、私も勉強中なのですが、
最寄りの大会でレベルジャッジの方がいるなら
その方に聞いてみるのが良いのではないでしょうか。
http://mtg-jp.com/reading/wpn/001700/
上記のコラムの下の方にジャッジ資格の取り方について書いてあるので参考になさってください。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/10/09 15:55]
GPの注意点としては、本戦は競技レベルの大会なので厳密に罰則が適用されるって辺りでしょうか。競技レベルの大会に出るつもりがあるのでしたら、 http://mjmj.info/data/ のイベント規定関連に一度目を通しておくと良いかと思います。

MtGのジャッジ資格を取る為にはLv2以上のジャッジに試験を行ってもらう必要があります。大阪なら「にじいろくじら」って店の店主さんがLv2を持っている筈なので、相談してみては如何でしょうか?

http://kujira.f-o-r.net/
さ 宮咲奈夜 さん [2013/10/10 16:05]
〉koさん
コメありがとうございます。
やはり運営に聞くのが一番早そうですね。
レベルジャッジに関してはmiyuさんが関西の方を教えてくださったので時間があえば会いに行きたいと思います。
京都には来られるんですね。
もし対戦する機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

〉miyuさん
コメありがとうございます。
やはり上位の大会になるとその辺りを覚えている必要があるんですね。
まだ1ヶ月以上あるので目を通しておきたいと思います。
レベルジャッジの情報もありがとうございます。
調べたら独自のジャッジ試験用の冊子も出してるみたいなのでそれの購入も検討しようと思います。

お二人とも質問に答えて頂きありがとうございました