宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりドラフトは難しい
マジック:ザ・ギャザリング MODERN MASTERS発売!過去の人気カードを多数再録!
Modern Mastersは第8版からアラーラ再誕までの再録からなる大型セットです。モダン・フォーマットのイベントは、フライデー・ナイト・マジックからプロツアーに至るまで世界中でプレイされており、プレイヤーからはデッ...

いつも行ってる店で奇跡的にモダマスを入荷できたので今日ドラフトをしてきました。
ピックはある程度うまくいき親和を組めたのですがフィニッシャーをピックするのを忘れ後半息切れして相手に押し切られる形の試合が多く結局全敗でした。
ドラフト経験の少なさがもろに出た結果でした。
結局箱からは神話が4枚出ました。
内訳は神河サイクルドラゴンの緑、白、青と大祖始でした。
Rも大したものが出ず全体的にしょっぱい感じになってしまいました。
C以下は取り切りでピックはUCから
自分が取ったものの一例をあげると
睡蓮の花/Lotus Bloom
呪文嵌め/Spell Snare
ウーナの末裔/Scion of Oona
真鍮の都/City of Brass
金属ガエル/Frogmite×3内1枚はホイル
といった感じです。
Cはほぼアーティファクトなのでうまく買い足せばモダンで青茶単とかも組めそうです。
まぁ中身はともあれみんなでわいわいしながら楽しくできたのでよかったと思います

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic:_The_Gathering 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/09 23:15
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。