宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんだかだんだん変なことに
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/18 Magic: The Gathering ネズミデッキver2
ネズミデッキver2
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ コントロール 
デッキタイプ ねずみ 

いろいろなデッキに対応すべくいろいろなカードを採用していたらごちゃ混ぜになりすぎてだんだんおかしなことになってきました。
本来の目的であったハンデスを意識したコントロールはどこに行ったのやら。
そしてやっぱり気がつくと土地が少なくなるらしい。
途中で青黒Delver-Bladeを意識して作ったせいもありこんなことになってしまいました。
さらに手に入ったカードを片っ端から混ぜるとこういうことになりました。
もう少しシンプルにまとめたいんだけど店の環境に合わせたデッキに合わせるのが難しい。
今いるのを大まかに分けると赤に各種色を混ぜた速攻型と黒を軸に置いた低速ビートダウンが中心になってます。
どっちにも対応しようとすると中途半端になるんですよね。
かといって片方に特化させて対応しようとするともう片方に弱くなってしまうんですよね。
何か対応策とかありましたらまたコメントよろしくお願いします。

ついでに近況報告も
最近就職活動があるのとバイトで全然カードをする気が沸いてきませんでした。
バイトのほうはやっと一息つきました。
こっからは少しずついろいろカード関係の記事も上げて行きそうです。
一応chaosはリトバスを買いました。
金がないので全パートナーをそろえ切れていません。
後は最近構築をしてなかったので構築力が下がりまっくている上に対戦も回りのテンションの低さもあり全然できてない状態です。
久しぶりにスカイプ対戦を再開しようかなぁ。
もしやっていただける人がいたら連絡ください。
スカイプに直接連絡入れてもらっても構いません。
夜は10時以降なら大体空いてます。
名前はトカゲのネームで直接検索してもらえれば一姫のアイコンが見つかると思います。
なんか長くなってしまいましたがこの辺で。
次回はchaosのデッキレシピあげるかも。

登録タグ: MTG  デッキレシピ  ネズミ  青黒  ディミーア 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/18 22:12
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ノエル(嫁) さん [2013/03/19 16:02]
ネズミって古いカードなのに今でも使えるんですね(^^)
自分の持ってるカードは古いのしかないしあの頃はスリーブなんて持って無かったからカードも傷だらけ(・・;)
無題 ko さん [2013/03/19 22:12]
メタを見る限りでは、早さで押し切るよりライフゲインや接死でがっちりした方が強いかも知れません。
《秘密を掘り下げる者》を《吸血鬼の夜鷲》にして試してみては?
また、手札を増やす手段がかなり多いので、
マナ効率の悪い《禁忌の錬金術》は抜いても良いかも。
《ルーン唱えの長槍》との相性を考えてのことでしたら《思考掃き》という選択肢もあります。

メインは、自分が倒したいデッキへの対策に絞って
サイドで他のデッキに対抗するものひとつの手です。
ウィニー相手のサイドとしては《死の重み》等もありですね。