更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/02/05 | Magic: The Gathering | ネズミがわらわらver1.2 |
とりあえずデッキレシピを改良したんで更新。
もしかするとタッチで色変えする可能性があるので確認の意味もあります。
とりあえず前回圧倒的に少なかった土地の枚数を変更。
後はそれに合わせて各カードの細かい枚数も変更。
身内ルールだった300円規定も解除になったのでもぎ取りなどのカードも入れて行こうと思います。
タッチにするとして何と色を混ぜるかも悩みどころ。
パック買いで湿った墓と龍髑髏の山頂が当たったので赤、青辺りと混ぜようかと思ってます。
M13リリアナも手に入ったので思い切って黒を極めるかという選択肢もありますが。
少し悩みながら調整しようと思います。
テーマ: | 投稿日時:2013/02/05 22:38 | |
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering | ||
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紅焔 さん | [2013/02/06 03:28] |
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あれ? 貧王さんは入れないの? |
ko さん | [2013/02/06 04:21] |
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ネズミたちは単体では弱く、群れネズミはそれ自体で完結した能力を持っているので、 群れネズミ意外はネズミでないクリーチャーにしてもいいかも知れません。 それか《ルーン唱えの長槍》のような強化手段と合わせることで 小さなネズミたちも戦力にしてあげるという手もあります。 タッチ赤であれば値段は張りますが《ラクドスの復活》が強烈ですね。 赤にも《ミジウムの迫撃砲》など全体火力があります、 ハンデスで手札を攻め、場に出たところを全体除去で対処する動きは強力です。 タッチ青なら《魂の代償》で相手のクリーチャーを奪ったり、 ハンデス後に《ディミーアの魔除け》の3つ目のモードで、 相手のドローを阻害するのも悪くないですね。 《禁忌の錬金術》のように長期戦でアドバンテージを取ることも得意です。 また、群れネズミと打消し呪文は相性がいいですね。 |
宮咲奈夜 さん | [2013/02/06 08:32] |
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紅焔さん 貧王はコストの重さから悩んでいます。 単色の間は相手に対する対処能力の低さからできるだけ低コストで組みたいという意識があるので。 後単純に枚数が足りてないというのもありますが。 koさん 聞いていると赤より青の方が相性が良さそうに聞こえます。 特に魂の代償とのコンボはハンデス軸のこのデッキには特に相性が良さそうですね。 枚数調整がきついかもしれないですが青黒軸で考えてみようと思います。 |
ko さん | [2013/02/06 14:49] |
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青黒で組む場合は、 ウィニーでなくコントロールデッキとして組むべきでしょうね。 ハンデス、ドロー、全体除去、コントロール奪取などで長期的にアドバンテージを稼ぎ、 打消しで守りながら《群れネズミ》《金切声の苦悶》でジワジワと攻撃するのが良いのではないでしょうか。 資金に余裕が出てきたら、さらにもう一色タッチするのもありですね。 |
宮咲奈夜 さん | [2013/02/06 15:53] |
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koさん コントロールですか。もともとコントロールデッキを作ろうと思っていたのでちょうどいいです。 コントロールにするならクリーチャーは下水とチフスを抜いてその枠に青を入れる形になるでしょうか。 呪文枠は調整が難しそうです。 タッチの色は個人的に白かなぁと思ってます |