宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】みんなのために「小嶺 幸」ver1.00
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/21 ChaosTCG みんなのために「小嶺 幸」ver1.00
みんなのために「小嶺 幸」ver1.00
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 

今週は幸ちゃんの調整をしていた宮咲です。
一応初期段階ならこんなもんかと思います。
基本は幸の効果でハンド補充をしつつフレンドで打点を通して行く感じです。
幸で殴れば相手キャラを確実に1体ガード対象から外せるのでその隙を他の貫通で押さえていくのが基本の動き。
ガードも効果やラジカルもみじを使い鉄壁化。
レストガードも入れようか考えたのですが枠が厳しいので貫通メタと蒔菜等を組み合わせていなしていくのを主眼に置きました。
相手のデッキによってメタなども張れるし張ったとしてもデッキ的に自分を妨害しないので一姫&天音のEXを採用しています。
もうちょっとメタよりにしても面白いかもしれません。
相手が焼きデッキの場合貫通を軽くして蒔菜やJBをEXにしていきます。
除外も自分のターンに任意のカードを控えに送れるのでそれによる影響が少なくなります。

前回の天音よりはしっかりとした動きができると思います。
何か感想や意見がある方はコメよろしくお願いします。

登録タグ: デッキレシピ  ブシロード  chaos  小嶺幸  グリザイアの果実 

あなたはこのブログの 1719 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/21 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。