宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【11/29】

一度書いた記事が消えてしまい少しテンションが下がった宮咲です。
時々こういうのがあるからこまる。
さて今日もみていきましょう。



さて今日は一姫のフレンドですね。
効果は西条互換で貫通と自分が戦闘ダメージを与えた時相手控えを3枚までバックヤードですね。
ラジオで話されたらしいので知ってる人も多いのではないでしょうか?
グリザイアは既にバックヤードを必要とするパートナーがありこの手の効果はかなり嬉しいですね。
問題と言えばハンド2枚とコストが結構かかるのでしっかりハンドをコントロールしないとすぐ手札が付きかねない点ですかね。
個人的には蒔菜に採用するか悩みです。
蒔菜には既に威厳がありますがこちらはメタ能力が高いので採用しても問題ではありません。
実際サイズ差は1しかないわけですし。
ただ迷宮由美子や2.00蒔菜での採用はほぼ確定ではないでしょうか。
個人的にはこの絵ならフレーバーは何をしているの?の方があってる気がする。まぁどうでもいいか。



2枚目はイベントです。
ハンド2枚切って相手全てに3ダメ与え相手の控えを3枚バックヤードに送る公開ですね。
これも何かの互換ですね。
名前忘れたけどツインエンジェルにあったのを覚えてる。
強い事は強いけどやっぱりハンド2枚使うのがおもいしパートナーが3減なら腐るのも痛手。
1枚刺しで必要なら使うのが強いかも。
上記のパートナーなら採用は無理がなくていいかも。
ただこのカード絵かわいいよね。
やっぱりどうでもいいけど。


さて今回はこんなところかな。
パートナーの印象が強すぎてフレンドがしょぼく見えてしまう。
なんかこうえげつないパートナー出ないかなぁ。

登録タグ: グリザイアの果実2.00  ブシロード  chaos  公開カード  風見一姫 

あなたはこのブログの 774 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/11/29 15:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。