宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【11/27】【11/27メルマガ】

さてようやくパートナーが公開して今日から本格的にフレンド公開です。



まずは幸からですね。
焼き3減とリバースでリカバリーですね。
グリザイアは既に優秀なリカバリーがたくさんいますし幸は他にイベント回収や公園遊びの達人がいるため採用価値はそこまでないかなぁ。
焼減はうれしいけど焼減を主軸に置くなら幼なじみのほうが優秀な気がする。
まぁ時と場合によりますけどね。



さて2枚目はイベントですね。
コストは自分の控えを4枚バックヤードで効果はリカバリー1ドローか耐久5以下のフレンドをレストする効果ですね。
こいつかかなり優秀ですねリカバリー能力もさることながらフレンドレストの効果も優秀ですね。
グリザイアのはリカバリーカードとしてカレーがありますがこっちはリカバリーにハンドを必要としません。
ただあっちはバトルで打てる奇襲性があるのでうまく使い分けて行きたいですね。
蒔菜ちゃんだとこっちの方が使い道多そう。
いろいろ考えれそうな1枚ですね。

さて昨日のメルマガです。
GR-209 U
> カード名:信頼と信仰「風見 一妃」&「周防 天音」
> カード種類:エクストラ
> 属性:地
> 攻撃力:4
> 攻撃力補正:+2
> 耐久力:2
> 耐久力補正:-
> カードテキスト
> 【エクストラ】〔「風見 一姫」&「周防 天音〕
> [永続]自分のキャラすべてが<OS:グリザイアの果実>の場合、
> お互いは[自動]でカードを引くことができない。
> [永続]相手は控え室のカードを手札に加えることができない。
> 『先制攻撃』

お互いのドローメタと相手の控え室回収封印、先制持ちですね
ネームが一姫天音なので一姫などでは使えないのが少しネックかな。
しかし先制持ちなので攻撃もできるあたり優れ物かな。
耐久が2からあがらず減少や焼きにもろ引っかかるのでそのあたりは気をつけないといけませんね。

さて今回はこんなところかな

登録タグ: chaos  ブシロード  グリザイアの果実2.00  公開カード  小嶺幸 

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/11/27 17:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。