宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況とか大会結果とか

ここ最近どたばたしすぎて何も出来ていない宮咲です。
もう就活なのにさすがにまずい。
さてそういう状況でもカードはしっかりしてたりします。
2週前はSCFに参加。
まぁ勝っても全国があるわけでもなく景品が増えるわけでもないのでデッキ調整をかねて気軽に参加してきました。
トリオのChaos担当での参加。デッキは全国で上がってた直ダメ型一姫の微妙に改良版。
あのデッキ自体完成度がかなり高く特にいじりようがなかったのでほぼ完コピ状態。
新しいタイプの一姫がどれほどの実力か調べる為に使いましたがこれはかなり強い。
デートと片隅での防御能力と一姫のドロー力を活かし相手からのダメージをシャットアウト。
その間にJBやかしましを使ったダメで相手のデッキを削る。
一姫でありながら相手のデッキが最大8平均で5以下ならファイナルターンを仕掛けられる詰め能力。
かなり優秀なデッキでした。
弱点としては展開が遅く展開仕切れないとダメージを与えきれないのでまきや百代といった大型速攻には微妙弱い点。
周りの耐久が低い為全3焼きが結構なダメージになること。
ですかね。
大会の時は
蒔菜、まき、一姫にあたりましたがやはりまきの速攻性能には敵いませんでした。
蒔菜は自分の様な速攻蒔菜ではなかった為対処がしやすくわりと余裕でした。
一姫に至ってはこちらと展開のスピードがさほど大差ないのでお互いいい感じに。結果地道にダメを重ねたこちらの勝利でした。
このデッキも次のブースタが出ればまだまだ伸びしろがあるので次回に期待です。
さて先週はWGP予選に参加。
一応ヴァイス、Chaos両方で権利を確保。
まぁChaosは参加者3人だったので微妙ですが。
ヴァイスの方はシンフォギアで参加。
ってか大会出ようとしたらDDかシンフォギアの2択しかなく周りに化け物や木原選択のレールガンなどがいたのをしってたのでパワー勝ちが出来るシンフォギアで参加。
まぁ大会内容は単なるソウルゲーだったんですけど。
3試合とも相手のレベル1を吹っ飛ばす形に。
おかげで相手はソウルが貯まらず苦しい試合展開になってました。
相手のデッキは
貴族選択ゼロ魔
木山選択レールガン
まどマギでした。
まどマギは地区決勝のトラウマがありましたが何とか払拭出来たのでよしとします。
まぁここ最近はこんな感じでしたね。
気分が乗れはレシピとか上げるかも。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  Chaos  SCF  WGP予選 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/30 09:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アバター用10 にかね さん [2012/08/30 14:09]
まぁ咲さんが決勝であたったまどマギ使ってたクソ眼鏡は神キャンさえ気をつければ別に大した相手じゃないからな

まどマギ自体もレベル1帯でパワー負けしなかったら意外に普通に勝てるし
みんなが苦手にしてる理由がわからへん・・・

まぁとりあえずおめでとうさん!