宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCFの結果【WS】【Chaos】【VS】

この土日はBCFに参加してました。
一応ヴァイスネオスタ、VSキャラカ、Chaosネオスタに参加。
結果は散々でした
ヴァイスは0/2、VSは3/1、Chaosは2/1でした。
ヴァイスは特にダメでしたね。
全ての行動が裏目にでてしまいそれに研究不足からくる構築の悪さも重なって何も出来ない状態に。
ハバキリ引かないわ翼だせばクライマックス引くわで維持がまともに出来ずずるずると。
ちなみに相手は2戦ともまどか。いい感じに願いを打たれて打点勝負を押し切れませんでした。
一方VSはそれを払拭するように流れが良かったです。
4戦中3戦初期PA
1試合においては相手に初期PAをされたにも関わらず返しでPAに成功と非常いい感じでした。
4回戦はそれを上回る流れが相手にありましたね。
ファイヤーや除去で叩いても割った直後に割ったキャラがリングイン
一方こっちは早々湊を除去され防御でくるしい展開に。
結果的にはまけてしまったものの感じとしてはいい感じでした。
相手のデッキは
1忘れた
2民子
3智花
4ミミ
だったと思う。
使用デッキは智花でした
そして二日目はChaosに参加VSにも参加する予定だったんですがChaosの試合時間が長引いて間に合わず。
Chaosは金曜日までデッキに悩んだものの一姫に対するメタの増加と自分のプレイングの癖から蒔菜に変更デッキも完全に防御を捨てて全てを攻撃に変更。
出来るだけ早く試合を進めて相手の場維持を困難にするのが目標。
実際全試合往復4~6ターンで決着がついています。
相手は
1クリス
2&の男←名前わからない
3エイラ
でした。
1、2は完全にペースを握れたので大丈夫でしたが3はさすがにきつかった。
相手が常に耐久上昇と翼人を使ってくるので場維持及び攻撃がままならず押し切る事が出来ませんでした。
あの時ほど焼きメタがほしいと思った事はありませんでした。
リンゴの苗がはやばや落ちたのもつらかった。
まぁ結果はともかく楽しく出来たので良かったです。
どうでもいいけどいい加減スタンダード大会やりたいなぁ。
ヴァイスで1番面白いのはスタンダードだと思ってる宮咲です。
だって勝つにしろ負けるにしろ自分の見たことないデッキやカードと対戦出来るっておもしろくないですか?
白黒とやったんだから次あたりやらないかなぁ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  Chaos  ヴィクトリースパーク  BCF 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 18:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。