宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さてどのタイプにしよう。

とりあえずシンフォギアをちまちま弄ってる宮咲です。
地区決勝をシンフォギアで行くことは確定なんですが如何せんどのタイプで行けばいいかわからない。
デッキパターンとしては
響主軸未来
響主軸翼
翼主軸響
翼主軸未来
響翼未来ごちゃまぜ。
単純なパワーだけでいえばごちゃまぜか、強いんだろうけど間違いなく事故る自信がある。
響主軸翼も翼がハバキリを入れないと腐るのでイベント8枚のくそ重たいデッキに変貌を遂げるからかなり厳しい。
未来は確かに強いんだけどタイミングを選ばないまともなイベントが絶唱ぐらいしかないのがちょっとしんどいかなぁ。
響なら枠的に入れやすいんだけど翼だとかなり厳しい。
そうなると響主軸か翼主軸のどちらかになるわけで。
翼主軸は2レベから安定した11000を出せてなおかつCXコンボに依存しないから安定しやすい。
ただ逆に爆発力が得られないのがつらい。
逆に響は爆発力はあるものの翼ほどチェンジが用意でなくなおかつ効果がCXコンボに依存している為打てないと能力が著しく落ちるのがつらい。
そうかんがえると翼安定な気がします。
まぁ地区決勝まで約1週間あるのでじっくりにつめてにいきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/04 11:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/07/04 12:26]
コメントします(^O^)

自分も一応、シンフォギアは全タイプ作りましたが普通に安定なのは翼軸でしたよ(^O^)

まぁ、自分はレベル1までは黄におまかせしてますが(-_-;)

まぁ、翼を使ってるとは言っても宮咲奈夜さんの言う響翼未来ごちゃまぜに近いので、参考になるかわかりませんがデッキレシピもブログにあげてるのでよかったら参考にしてくださいな(^O^)

ではまた。コメント失礼しました。
メイドよみな ユウ さん [2012/07/04 13:15]
コメント失礼します!!


個人的には
響主軸翼安定な気がする…

自分の構築かなり尖がってますが
一応ブログの方に上げてあるんで
よかったら見てみてください^^
さ 宮咲奈夜 さん [2012/07/05 11:15]
>ソエルさん
>ユウさん
コメントありがとうございます。
やっぱり人によってだいぶデッキが違うみたいですね。
お二人のデッキを参考にしながら自分なりのデッキを探して見ます。