宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガチで作ってみました

またポケモンの話し
さすがに前回のデッキだともし大会に出ようものならボコボコにされるのが目に見えていたのでデッキ作ってみました。
日本橋で結構なお金取られたけどこれぐらい必要経費だと思ってます。
デッキレシピは

ポケモン
エモンガ BW5*4
チルット BW5*4
チルタリス BW5*4
フカマル GBR*4
ガバイト GBR*4
ガブリアス BW5*4

トレーナーズ
ランダムレシーバー *1
すごいつりざお *2
ポケモン通信 *2
ハイパーボール *2
レベルボール *3
ポケモンキャッチャー *4
N *4
アララギ博士 *4

エネ
ブレンド水雷鋼闘*6
闘*8

まさかのガブリアスビートを組んでみました
まぁ正直これを作りたくてポケモン初めたわけなんですが
一応それなりに回るように意識した感じです。
できればベルとかも入れて回転効率を上げたいんですけどあいにくベルは売ってませんでした。
さてどうしたものか。
もっとこうした方がいいとかありましたらコメよろしくお願いします

登録タグ: デッキレシピ  ポケモン 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/04 21:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/04 22:32]
このために日本橋へ行ってたのですね!
日本橋といえどポケモンカードを扱っているお店って以外に少ないので、本当にすれ違ってたかもw
私もドローできるサポーターをもっと入れると良いかと思います。
ベルがなければ、チェレン、N、アララギ博士なんてどうでしょう?
これらは大抵どのデッキにも入れるので揃えて損はないですよ(^^)
ラッキーアルド こけ さん [2012/06/04 23:18]
コメント失礼します。

ぴっとんさんが既に仰ってますが、ドローできるサポーターを入れた方が良いと思います。
デッキ合計が52枚しかないので、書き忘れかなあ…とは思いますが、1枚もないのはキツイです。
また、ブレンドエネルギーは特殊エネルギーなので、1デッキに4枚までしか入れられません。
特殊エネルギーは通常エネルギーより割られやすいので、普通の水エネルギーでもいいかなあと思います。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/06/05 07:52]
>ぴっとんさん
>こけさん
コメントありがとうございます。
普通にNとアララギ書くの忘れてました。
特エネも同盟カードのルールに引っ掛かるんですね。どうもその辺りのルールが曖昧なので助かります。
自分のなかでもドローソースが微妙なので特エネの枠にとりあえずチェレンかランダムレシーバー辺りをつっこんでみることにします。