宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めての体験・・・

webカメラを使ったスカイプ対戦です。
今回の相手はしらくもさん、やったのはchaosです。
3戦行いましたがchaosは1デッキしか持っていないため今回は一姫を使用

1試合目
相手PT 甘えん坊「涼宮 茜」
速いうちから貫通で責められ苦しい展開にしかもこっちのPtは全くレベルアップしないのに相手は手札からのレベルアップと大量のセットでガンガン攻めてくる。最終的にPTをドローで引ききりなにもできずに負け。

2試合目
相手PT 神の如き姉「風見 一姫」
最初は割とお互いだらだらした展開に途中雨の中を打って仕掛けにかかるもそこまで押しきれず。
その後フィールドをごっそり焼かれそのまま何もできず負け。
実はこの試合が一番印象薄かったりする。
同じPTだとどっちがどっちのプレイングだったか分からなくなってきた。

3試合目
相手PT その名の通り幸せに「小嶺 幸」
一番まともな試合だった。ただ一番プレミをした試合でもあったりする。
またしても前半からしっかり責めれず相手を地道に潰しながらリカバリーを使わせる展開。中盤タワーが完成したので少し場を入れ替えてキャッチキャラを維持、終盤相手の焼きメタが外れたタイミングを見て一気に焼きにかかり場アドを制圧。
返しでリカバリーされたのでもう1回焼きを入れファイナルターンを仕掛ける。
ただ相手に耐えられぎりぎり届かずこっちのデッキが3枚だったため返しでデッキダメをくらい終了。
正直ファイナルターンの時ちゃんと動いてれば勝ててた試合でした。
ここまで2戦負けてたのでその焦りが出て勝ち急いでしまって結果こういう展開に。
これカーニバルの時とおんなじ展開だよ。
あの時も勝ち急いでプレミした結果負けてるわけだし。
あれから全く進歩していません。
やっぱダメだな、もっと試合経験積んでこういうことを起こさないメンタルを獲得しないといけないな。

しらくもさん夜遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。

明日って言うより毎週火曜日は1日休みで1日中家にいると思うのでもし時間に余裕がある方が入れば対戦よろしくお願いします。
chaos以外でも全然OKです。

登録タグ: chaos  WEB対戦  グリザイアの果実  風見一姫  豆腐メンタル  対戦者募集中  ブシロード 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/17 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ xxx さん [2012/04/17 00:37]
タイトルでホイホイクリックしてしまったのは秘密ということで。

楽しくなって変にテンションあげちゃってすみません……。
こちらこそ遅くまでありがとうございました。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/04/17 14:14]
>しらくもさん
いえいえ楽しく過ごせたので大丈夫ですよ。
また機会があればよろしくお願いします