宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosカーニバル結果

先に結果だけ述べると個人2勝1敗チーム2勝1敗でわずかなオポーメント差で決勝ラウンドに進出することができませんでした。
最後の試合自分が勝っていれば決勝に上がれたのですが自分のミスで最後の1点が削りきれずに負けてしまいました。
正直勝ててた試合なのでかなり悔やまれます。
とりあえず詳しい内容を

自分使用デッキ
愛情の絆「入巣蒔菜」

1回戦
相手使用デッキ
永遠の絆“ツインファントム”「ナイン・ヴァイオレット」

貫通で押してくるデッキかと思いきや最初の数ターン全く貫通が飛んでこずフレンドでいなしながらエクストラをして速攻を仕掛けるこっちがレベル1で既に相手はレベル3さすがに思った直後にドローで一気にパートナーを2枚引きその直後にレベルアップで一気に危機的状況に、ぎりぎり耐え次のターンで無謀にファイナルターンを仕掛けたら相手がミスして何とか押しきれました。

2回戦
相手使用デッキ
天空より永遠に「宮藤 芳佳」

お互いにキャラ登場が遅れて遅い試合展開に、相手が耐久嫁なのでやばいかと思いきや4ターンでレベル4に到達。
相変わらずこっちはレベル1そこから相手の耐久が超えれず少しずつアドバンテージを戻される。その途中ドロー、オートレベルアップ、ドローと1ターンでパートナーが3枚見えるという1試合めと同じ展開に挙句エクストラメタのシャーリーを立てられデッキシステムが半分停止その直後引いた一姫と狙撃兵をつけた蒔菜で凹むが来るまでのらりくらりかわす。
そして来たタイミングでファイナルターンを仕掛け何とか押し込みに成功。
最後全乗せカレーの3/3上昇の効果を使用しなかったら押しきれませんでした。
そしてまたパートナーはレベル2のまま。

3回戦
永遠の絆“快盗天使”「ブルーエンジェル」

テスラかと思ったらまた違いました。
最初からガン回りをしてまたこっちがレベル1の時点で相手がレベル4に。
そこから相手の耐久が超えられずじり貧展開に。
途中また1ターンで3枚パートナーを引く羽目に。
そして最大のミスはこの試合に在りました。
まさかうたた寝を3回も打つことはないだろうと思い回収もできるのでうたた寝のコストにうたた寝を使用。しかし結果2回目のうたた寝をリスタンドでいなされ攻撃が全く
通らない状態に。結局うたた寝が使えずファイナルターンで詰めることができず最後1点を削りきれずに負けてしまいました。
正直あそこでうたた寝を切っていなければ完全に勝ってた試合でした。
それをできなかったのがかなり悔しいです。


内容はこんな感じですね。
正直かてると思った慢心が勝負を分けてしまいました。
デッキの完成度もまぁまぁ高く相手の周りが悪いのに勝てなかったのは完全に自分のせいですし、正直これから先このようなことが起きないように気を引き締めていきたいと思います。
もし今回使ったデッキの詳しいレシピを知りたいというもの好きな方がいたらコメントしてください。
レシピを上げようと思います。

では今回はこの辺で

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  chaosカーニバル  トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/25 21:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いくさ Lapis さん [2012/03/25 23:01]
初めまして
自分もグリザイアで幾つかデッキを組んでいる者なのですが
良ければ今回使ったデッキの内容を教えて欲しいです
蒔菜は何度か組んでみたのですが、どうしても安定した型にならないので
是非参考にしたいので

よろしくお願いします
さ 宮咲奈夜 さん [2012/03/26 17:47]
>Lapisさん
コメントありがとうございます。
デッキは後ほどレシピをあげます。
ただ自分のデッキが安定かと言うとかなり怪しいですよ。
自分の中での蒔菜の立ち位置は攻撃力とリカバリー力を上げて安定性と防御力を下げた遥と言う位置なので