宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の納得できる形ができたので
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/07 ChaosTCG 一姫ビートver2
一姫ビートver2
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 

1カ月の調整でやっと一姫の納得行く形が完成したので確認の意味を込めて上げてみる。
正直これしとかないと出先でデッキ切り替えが出来なくて自分が困るので。
基本的な周りは速攻蒔菜に近いタイプ3面の貫通を立てて相手の場を維持させないのが目的。
一応相手が2面貫通までなら冬デートを組み合わせて完全防御も可能。
盤面は常に9029、ツンクー、拭いきれない不安、公園遊びの達人で固定していく方向。
それを蒔菜やJBを使い素早くで完成させるのが理想。
弱点は間違いなく焼きに弱いこと、まぁ焼かれてもリカバリー能力とハンドの維持能力だけは高いため結構簡単にリカバリー可能。
なんか意見とかあったら言って下さい。

登録タグ: グリザイアの迷宮  グリザイアの果実  ブシロード  風見一姫  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/09 10:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2012/02/09 12:29]
コメント失礼します。

パッと見て思ったのは…
雄二が疾走である利点が無いので、出たターンだけとはいえ2-2上昇できる無敵軍人の方が強いかと。

後、2枚しか焼きメタ入れないのなら料理教室等と入れ換えてもいい気が自分はします。
攻撃優先な考えになりますけど(笑)

それと草壁等の対策に自分としてはRR蒔菜をおすすめします。

とまぁ色々言ってすいません…
(・・;)