宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイアについて考えるPart5

さっきの続きです。

水着の「松島みちる」
リカバリーとドローを兼ね備えた公園遊びの登場でプレイングが維持封印ではなく踏み倒しで確定しましたね。
貫通力も強化されたのでデッキは蒔菜と違ったタイプの速攻になるかと。
でもそこまで防御が弱いため相手に貫通ゲーされると速攻でけりが尽きかねない。
貫通ゲーで無ければパートナーの大型貫通とフレンドの貫通の多さで押し切れる可能性が高い。
かなり相手に左右されるデッキですね。

笑って過ごせるその日まで「周防 天音」
パートナー自信が強力なドロー力を持つのでハンド維持は非常に簡単。
一歩間違えると自分の首を絞める事に成り兼ねないので要注意。
前回まではツンクーのワントップで殴るのが中心だったけれども今回9029の系譜や一姫が出た事により攻撃力が増大。
動きとしては速攻性を捨てて防御力を捨てた愛情の絆。
あれ?何かこんなコメントを迷宮考察の時にもした気がする。
まぁあちらはサイズでフィールドをカバーしていたけれどもこちらはハンドの数を駆使してイベント類でのサポートが中心になりますね。
パートナーにはサイズ的に狙撃兵より赦しを付けて生存能力を上げるのが安定ですね。


今回でグリザイア考察も最終回になります。
まだ他にもキアラとかもいるじゃないかと思う方もいるかと思いますが正直キアラや浴衣天姉を使って勝てるデッキを考える自信がありません。
そういう訳で御勘弁を。
元々自分の考えをまとめる為に付けはじめた日記ですが見てくださった方やコメントして下さった方がいらっしゃったおかげで最後まで続ける事が出来ました。
この考察が一人でも多くの人の役に立てればうれしいです。
また何かあればシリーズ日記を付けて行きたいです。
ではこのあたりで

登録タグ: グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  ブシロード  ChaosTCG  松島みちる  周防天音  デッキ考察  パートナー考察 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/31 11:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。