宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 3人
一回戦
対戦相手 不戦勝
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 祭りん
結果 勝ち

総合成績
1勝1敗

総評
1戦しか試合していないので正直書くことがなかったりする。
レベル1帯で大量にクライマックスを出したところで相手にソウル押しされそのままずるずる押し込まれる形に。
焦ってソウル+2を連発して高打点を入れてしまいすべて相手にキャンセルされてしまう結果に。
そこで焦らずにじっくり攻めればまだ勝機はあったかも知れない。
状況が不利になったり緊迫してきたりすると焦るのは自分の悪い癖なんですよね。
まぁ直せてるならもうちょっと勝つこともできるんですけど。
そのあたりはなかなか難しいね。
まぁ今回はこんなところですね。

今週の名言コーナー
先週のはアメリカの小説家ロバート・キヨサキさんの名言でした。
ちなみにあの名言若干続きがあって続きは『勝利の最大の鍵はここにある。 だから負ける事を恐れてはいけない。』と続きます。

今週はこれ
『運に恵まれるというのには努力が必要である。』

運の一言で片づけるのもいいかもしれないけどそこをあえて運の一言で片づけるのではなくそこに辿りつくまでの過程を変えれば違った状況が生まれるかも知れないその過程を考えてみるのもいいかもしれないね。

今回のデッキレシピ
“着ぐるみ”佐々美×1
棗 鈴×4
水鉄砲 葉留佳×2
猛勉強クド×2
複雑なお年頃 音姫×2
”騒がし乙女”葉留佳×2
耳年増あーちゃん先輩×1
3バカ杉並&義之&渉×3
影のない少女 美鳥×3
レベル1
浮世離れ 美魚×4
完全無敵少女 沙耶×1
レベル2
唯湖&葉留佳×2
幸せスパイラル小毬×1
“おめかし”小毬×4
レベル3
星屑 氷室×4
魔法訓練×3
おめかし長門×1
一つ屋根の下 美琴&黒子×1
CX
ラストチャンス×1
愛する者の為に×1
プールサイドの遭遇×1
家族の顔×1
僕らはリトルバスターズ!×1
スターライトブレイカー×1
がんばる委員長×1
いつかの未来のために×1

登録タグ: デッキレシピ  ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  今週の名言コーナー  ショップ大会 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/09/20 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。