宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス2のカードプールを見て

全体的に能力低めかなぁ。数枚強いと思ったカードがあったけどそれぐらい。
正直イベント効果を重視しすぎ。今まで出たシリーズでメインを組んだ方が強い気がする。
アイマスこれを気に環境トップになるかと思ったけど少し難しいかな。
これなら確実にABの方が強い。
次回地区決勝のネオスタンはABが一番安定かもね。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  THE IDOLM@STER  アイドルマスター 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/26 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
霞くらら ぎんがなむ@風子勢 さん [2011/08/26 23:02]
はじめまして。
天使チェンジを使えばlv1~2帯は場アドとれますから、エヴァやミルキィも越えてくるのが強いですね。

バーンで〆れますし、歌いたかった歌が強い

lv0はエヴァには勝てないと思いますが
さ 宮咲奈夜 さん [2011/08/27 02:00]
>ぎんがなむさん
コメントありがとうございます。
やっぱりヴァイスはどこかのレベル帯がずば抜けて強いよりも平均的に能力が高いと強いですよね。
それを考えるとABは今回でかなり全体的能力が上がってますし全体にアンコール付与が出来るので舞台維持が出来るので強いと思います。
個人的にこれからの環境はABを筆頭にその下をエヴァとなのは、さらにその下をミルキィとメルブラが追う形になるのではないかと。まぁあくまで予想なんで外れると思いますが。