宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 5人
一回戦
対戦相手 アヤキさん
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 リカルナ君
負け
総合成績
1勝1敗

総評
今週は全体的にかなり流れが悪かった。
ヴァイスはデッキに20枚以上入っているレベル0をマリガンしても引かなかったりChaosで開始数ターンでパートナー引ききったり、俺なんか悪い事したかなぁ?まぁそんな流れでも何故かVSは好調。ショップ大会勝ったりサマー予選勝ったりとかなりいい。
まぁそれは置いといてとりあえずヴァイス。
前回のデッキとはまるっきり換えて参加。ってかあのデッキは半分以上が借り物で出来ているから再構築すら不可能。
今回のデッキは白リーグ用に作ったもう一つのデッキ、まぁ旭川大会の構築を参考、ってか元にして作ったデッキ。
何故そっちで出なかったのかと言われるとこのデッキじゃハルヒ相打ちやみくるロックに相性が悪すぎるから。
屋根下集中はメタカードが極端に少ないし、相手関係なく回せるからやりやすいからあっちにした。
ってか運を味方に出来ないようなら地区決勝を勝ち上がるのは不可能だと思うし。
まぁ構築はデッキレシピを見てください。

今週の名言コーナー
先週のは空の軌跡シリーズよりエステル・ブライトの名言でした。
個人的に一番面白いと思うRPG

今週はこれ
『結果なんて問題じゃない。
今できることをしなければ、きっと後悔する。』

やることやらずに結果だけみるのダメだよね。
まるで定期テストあけの自分に言われてるみたいだ。

今回のデッキレシピ
学校帰ってからあげます。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会  大会レポ  今週の名言コーナー 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/07/25 09:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか *七星* さん [2011/07/25 22:43]

結果は大事だよ
いくら言い訳しても結果でなきゃ世の中渡れんぜよ
仮定を誇れるのは小学生までの特権
それ以上は見苦しい言い訳にしかならんっ!何故それがわからんのだっ!
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/26 09:06]
>七星
確かに社会人になったら特に結果のほうが優先やな。
ただ結果を求めて仮定を蔑ろにするのも良くないやろ。
まぁ何事もバランスが大事ってことやな