宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果レポ

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 9人
一回戦
対戦相手 朔さん
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 七星君
結果 勝ち
三回戦
対戦相手 にかねくん
結果 負け
総合成績

2勝1敗

総評
今回は地区決勝で使用したデッキを使って参加。
というかデッキ作るの忘れててそれしか使えるデッキがなかった。
結果的にも結構いい感じで回ってくれてる。
むしろ30分で考えて作ったデッキとは思えない高性能。
集中での手札補強、屋根下での打点とパワー維持。結構かみ合わせはいい感じ。ただこのデッキ致命的な弱点があって起動効果を封印されると手も足も出なくなるんだよねぇ。
まぁ最近使う人もいなくなったし、逆にこっちもデッキに投入してあるんで先にこっちがレベルアップしてしまえば問題解決なんですが。
もう少し改良してスタンダードでも使えるように構築しようかなぁ?

今週の名言コーナー
先週のはマブラヴオルタネイティブより神宮寺まりも軍曹の名言でした。
この後の出来事がどれほどの人にトラウマを植え付けたことやら。

では今週はこれ

『どんな山だって一歩一歩のぼるんだし、たとえ這ってでも頂上を目指してやるんだか
ら! 』

千里の道も一歩からどんな目標もゆっくりとしっかり進んでいけばいつか届くはず。

今回のデッキレシピ
レベル0
“蒼天と海神”アリカ&ニナ 2枚
香水のモンモランシー 3枚
お姉さまへの憧れ 黒子 3枚
お月見 由夢 4枚
虚無のルイズ 4枚
超マイペース 萌 2枚
レベル1
水越 萌 4枚
星に願う杏 4枚
鍋パーティー 萌&眞子 4枚
レベル2
パジャマの美琴 3枚
勝気で快活 眞子 2枚
無表情で無愛想 佳奈多 1枚
木琴占い 2枚
レベル3
一つ屋根の下 美琴&黒子 3枚
おめかし長門 1枚
クライマックス
屋上への招待状 4枚
プールサイドの遭遇 2枚
スターライトブレイカー 2枚

登録タグ: デッキレシピ  ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  今週の名言コーナー 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/07/18 18:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。